酸素オイルは「売るな!!」 | 実店舗経営から学ぶ治療院安定経営術!!「魁!!酸素塾!!」塾長・杉木賢一郎のブログ

酸素オイルは「売るな!!」

こんにちは。
魁!!酸素塾!!塾長の杉木です。

 

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さて、今日のブログですが、


最近またご新規さんのお問い合わせも増えてきたのと、


新年度も始まったということで(笑)、


酸素オイル販売の基本に戻ってみようと思います。



「酸素オイルは売ってはいけません!?」



って、なんのこっちゃ?という話ですが(笑)、これ、本当にそうなんです。



では、何を売るのか?



それは、先生自身です!!

 



そして、酸素オイルは、「売る」のではなく、伝えるんです!!



もう少し詳しくお話をすると、



人は、なぜモノを買うのか?



という問題から遡ります。


実は、人がモノを買うのは、動機として2つのパターンしか存在しません。



それは、



・現状に不安・不満があるとき

・それを買うことによってワクワクしするような未来像がイメージできたとき




たったこのパターンしかないんです。



そして、このパターンに持ち込むには、決して商品を売ってはいけないんです。



商品を売り込む時、人は必ず「for me」になります。



売れない人は、必ず「for me」になっています。



では、先生自身を売り込むとは?

どんな先生を売り込めばいいのか?



それは、患者さんのことを100%考えている先生!!


100%患者さんのことを考えている先生は、当然信頼されます。



その先生が、100%自分のために伝えてくれたものを、使わない人はいません。



なぜなら、先生の治療院にその患者さんは、わざわざお越しになられたんです。


 

どんなに不愛想な態度をとっていても、なんかふてくされた雰囲気醸し出していたとしても、

 

 

患者さんは、わざわざお越しになられたんです。



腰や肩が痛い、どこか怪我したなど、「現状に不安・不満がある」状態、もしくは、


ダイエットがしたい、その他美容メニューが目的であればキレイになりたいという、



「それを買う(この治療院に来る)ことによってワクワクしするような未来像がイメージしている」状態で。



では、その悩みや希望を100%叶えるために、



「さらにこの状態を良くするためには、このオイルを使うと更に効果的です」



と、100%患者さん目線で伝えたら、どれだけ商品に対する信頼度が深まるか?



そして、実際に塗布して効果を魅せてあげたら、さらに信頼度は深まります。



「治療院に来られない時に、もし何かあっても、せめてこのオイルだけはすぐに塗っておいてくださいね!!」



って言われたら、患者さんはどれだけ安心することか?





この環境をいかにつくるか?

ということが、物販をする上でものすごく重要になってきます。



いくら結果を出すテクニックを磨いても、販売トークを充実させても、



この環境がなければ、酸素オイルは絶対に売れません。売れたとしても、長続きはしません。



繰り返しになりますが、



酸素オイルは売るな!!

売るのは先生自身です!!


 

そして、酸素オイルは、「売る」のではなく、伝えるんです!!



そして売り込む先生像は、

100%患者さんのことを考えている先生です!!

 

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