インフルエンザA到来! | 起立性調節障害 ODな娘と私 福岡

起立性調節障害 ODな娘と私 福岡

抗癌治療等経て現在心療内科に通院中であることから健康に関心あり。
娘が小学3年でOD発症し、普通に元気でいる有り難みを実感。中学校はほぼ行ってません。OD 体位性頻脈症候群です。吹奏楽部所属、パーカッション担当。無事に通信制高校→医療系大学へ。

こんばんは、まいんです。

ずーっと体調も悪いし、
あーちゃんもそうだし、
バタバタとしてて、、、。
書かなくなり、日にちが経つにつれ、
忘れてしまうという、恐ろしい頭です。


今回は今、まいん家を襲うインフルエンザ。
18日の夕方位から旦那が熱が出始めて、
一旦下がるも、また翌朝には39℃越え。
仕方なく、王様を乗せて内科へいきましたら、
なんとインフルエンザだって😢
おーい、掛からんのでは?と言いたかったが、
王様、いつになくキツそう。
これで病気の人の苦しみを思いしれ!!と
内心思いながらも、仕方ないよね、
あーちゃんにうつらないように、
あれやこれや世話を焼いて差し上げる(笑)

そしたら今日熱が下がったんですよ。
いいか悪いか、素直には喜ばない妻(笑)

熱が下がって数日は、学校とか会社とかには
行けないんですよね、普通。

年末で急ぎの仕事、出張もキャンセルして
寝込んでいたためか、
元々王様の頭には、自分の飲み会、ゴルフ、
仕事のスケジュールしか入りませんので、
休んでたのを取り返すかのごとく、
仕事をしてみたそう。
でも頭がボーッとするから無理、てあはは爆笑
当たり前やーんニヤリそれがインフルよ。


そしてべッドを追われた、可哀想な妻は
リビングのソファーに寝るのです。
狭いけど、一人、て快適✨(*^▽^)/★*☆♪

今日から明日までの出張だったのに、
要らん神経使わされ、一日何回も洗濯させられ、
ママはお疲れ、、、(。>д<)

それなのに、王様、明日は博多の保険組合に
お出掛けになられるらしい。
せめて来週では?と提案するも、
万が一書類に不備があったら、とか言うし。
国保なんですけどね、高すぎるので
組合の保険に変えなさい!といい続けて数年。
やっと動き出したと思ったら年末かよ!
だから早くしなさいと、言ってあるのに。
王様、人の言葉は聞きません。
基本的に自分が正しい人なので。
その感覚が既にヤバい、てね😁

あーちゃんにだけうつらないように、
部屋に行ったら、自分に消毒しまくりで、
リビングに戻ります。
奴、いえ王様が触ったところに消毒スプレーを
掛けまくり( ・∀・)r鹵~≪<

私も頭痛吐き気はあるけど、
風邪なのかインフルか分かりません。。。

皆様、お子さまには予防接種しても
自分にも旦那や家族にもさせておくべき!と
思います。 
体力のない、可愛い娘や息子に何かあったら
大変だもんね。
ケチって自分に今年しなかったことを
猛省しております。


では、くれぐれもお気をつけて。
王様のような奴(笑)が、 
マスクで人混みに出ることもあるだろうし。
もう治るまで帰りたい、ワタクシでした。

おやすみなさい🙆
お付き合い、ありがとうございました。



そうそう、余りの王様の傍若無人ぶりを
聞きたくないであろう姑に
色々ぶちまけましたら、
「まさか!」だって。
子の本質を知るのは親の役目やない?
あ、そーか、アンタが上王だったゎポーン
忘れていましたよ、アハハ。