久々学校へ | 起立性調節障害 ODな娘と私 福岡

起立性調節障害 ODな娘と私 福岡

抗癌治療等経て現在心療内科に通院中であることから健康に関心あり。
娘が小学3年でOD発症し、普通に元気でいる有り難みを実感。中学校はほぼ行ってません。OD 体位性頻脈症候群です。吹奏楽部所属、パーカッション担当。無事に通信制高校→医療系大学へ。

こんばんはー、まいんです。

あーちゃんが不調過ぎて、
カウンセリングもいかないので学校なんて
めちゃくちゃ久しぶりえー
吹奏楽部の写真のお金をね、
持参しましたよ、いちお、締め切り明日(笑)
自分で持っていく気すらないご様子よ。

さっきも、毎日のことだけど、
9時までにお風呂に入る、たったこれだけが
出来ませんねえ( ・ε・)
夕方から我慢ガマンしてたのが、
この時間に爆発🔥😭💣
「いいとよ!!入らんなら入らんでも!!」
「頼んでしてもらうことじゃないからさ!
どうせ明日も夕方まで寝とうっちゃろ?!」
と、言わんでいい一言が入る辺り、
アタシも疲れてんのかしらね😅
それこそ、何もしてないのにさ(笑)

ポムポムプリンポムポムプリンポムポムプリンポムポムプリンポムポムプリンポムポムプリンポムポムプリンポムポムプリンポムポムプリンシナモロールシナモロールシナモロールポムポムプリン
職員室でね、顧問の先生呼ぶと、
今日は島に行ってまーす、てさ。
ここは姫島という島に分校があるのです。
姫島は、俳優の須田?だっけ?の出身。
3年は一人です😅

んで、去年までの担任にお金を預けてたら、
その横に、同じ地域のコで、
ODかも、みたいな不登校のコのママから
よくして頂いて、て話を聞いてた先生がいた!
ので、捕まえて(笑)、
まずは、そのママとよく話してて(lineやけど)
そのコのことが気になるから、とか何とか。
気が付いたら、
あーちゃんの進路の話になっていて、
音楽関係の通信制の学校のことを
おすすめされて、あとは西新にある学校とか、
とにかく今は食べて体力つけて、
キラキラした高校生活が送れるように、
サポートはしますので、と言って頂けて、
なんていい先生も、居たんだねと(笑)
私的には、どこか彼女に合う空気の学校が
あるはずだからそこへ行かせたい、
行きたいと思ってくれたらなー
と考えておりまする。

そのまま帰ると、娘は1食目を食べています。
そのことを話すと、
「音楽とか専門でなくていい。それに
通信にする、て決めてないしビックリマーク」と
えー?まだそんなこと言う?
明日は中間テストなのに、勉強もしないで、
しかもクラスにさえいかんくせに????
カッチーンムキー
「担任は言いにくいんやないの?
分かってるやろ?自分でも?担任から
聞きたいなら話してやろうか?」と言うと、
怒ってソファーで横たわり、
ガーゼケットを頭から被ってNOリアクション!
アタシもそのまま続けても不毛なので、
しれーっと夕飯の用意しました。

普通の生活、したいの分かる、
みんなと同じ全日制に行きたいのも。
でも行けんやん?
楽して卒業資格が貰えるなら、
それで良くない?
マジメなんやろうな、娘。
不安でもあるかも、
学校から一人しか行かないかもしれないしね。
泣いて再開した進研ゼミも手付かずで、
毎月7175円だっけ?貯金したが良くない?

合唱コンクールの歌の歌詞さえ、
覚えられない頭で入試とか無理やん。
無理せんで少しでも楽に生きられる方へ
歩いて行って欲しいのは、
ワガママと違うと母、思うのです。
せめて、高校は治らなくても、たまには
高校生して、ダベったり笑ったり、
キラキラして欲しい。

娘とはいつもお互いに怒って、
話になりません。
見学するところを決めるのも、
行けるか分からないから、そこでいい、
その日にちでいい、とか。
先に一人で見てくる方が利口かも。
などと思いながら、また台所で🚬しながら、
☕飲みながら、お茶を沸かしています。

明日は、中間テスト。
明後日の(土)は、友愛セール。(バザー)
同じ不登校のコが(土)行かないから、
一人では回る勇気もないし、行かない、と
言われました。
親と回るのは恥ずかしいだろうし、
友達がいないのは、半分あーちゃんのせい。
半分は仕方がないのかな。
私は少しだけ吹奏楽部のブースを見に行き、
何か買わないとね。
部費になるので、協力しなきゃ。

最近、通信制のお金のことばかり
気になって仕方なくて、
主婦だからね、旦那が理解しそうにないし。
そしたらどこから持ってくるかなーとか。

いっそ実家に帰って、そこから通わせるのが
一番アタシもストレスなくいいけれど、
その案が消えかけてますショボーン
本人に一番いいように選びなさい、も
酷だからね、親が決めないと。

あーでも、こーでも😱
頭が破裂するゎ(。>д<)
ご褒美探さないとなー。

長々ごめんなさい。
最近私も頭がぼーっとして、、、
うつった?(笑)
ホルモンバランス、てやつがね、悪いから。
漢方に効けよ!!て思いながら、
毎日大量飲んでます。。。。・゜゜(ノД`)

では、また。
ありがとうございましたm(__)m