前回の先生とのお話は、
スケジュール的なこともあり
初めてのオンラインでした。

先生とは何度もお会いしているのですが
それでもオンラインはなかなか緊張してしまいます。


セッションの前夜から
お部屋にラップ音がしはじめたのですが、
いちいち反応するのも既に面倒なので
聞こえないフリを貫いていました。


そうして当日セッションが始まりましたら
数分で
まずは画面にチカチカ色が入り始めます。
その後映像がグニャリ歪み、、、
ノイズで先生の声が聞こえにくくなりました。

そして突然私の画面が真っ黒になり
PCのカメラが起動できなくなりました。。。

スマホ2台でも試しましたが
アプリ自体が起動せず。

先生をおまたせしてしまうことになってしまい
心苦しい限りでした。

結局先生とはお電話でお話をしたのですが
聞こえ方にムラがありなかなか大変なセッションに。

セッション中の電波トラブルは他の方の時も色々ありますが、今回は新しいパターンだと先生は仰っていました。

電波系って操作しやすいのでしょうかね。
それにしても、イジワルなことをする幽霊多いな、、、と、なんだか悲しい気持ちになります。

人に嫌がらせをする前に
自分が光の方へ行く事に目を向ければいいのに。
(それができないから留まるんでしょうけど)

自分で自分を縛り付けてることにすら気づけない存在も数え切れないほどいるのでしょうね。