゚*☆粘土de カップケーキ カップの作り方☆*゚ | Puchi Sweet

゚*☆粘土de カップケーキ カップの作り方☆*゚

こんばんわぁ(⌒▽⌒)ノ音譜


こちら桜が満開です桜


昨年より2週間くらい早いんじゃないかなぁ・・・ハッピー


さてさて、以前までみゅ~さんでお買い物してくださった


『キャストな暮らし。』のまゆさん がブログで紹介してくださてました・・・・こちら

この間の新作アップで購入してくださった方からも

嬉しいメッセージいただいております


Wハート本当にありがとうございましたWハート



只今、4月からはじまる地元のイベントに向けて作品作ってます

今日は、出来たてほやほやの

カップケーキカップの作り方を紹介いたしますにっこり

花粘土で作るカップケーキカップの作り方


用意したのは、こちらの二つ


Puchi Sweet


・右はセリアのお弁当用シリコンカップ


・左は、右のカップにレジンを入れて固めたものを

 ブルーミックスで型どりしたもの



なぜ2つも型を用意したかというと・・・・


シリコンカップだけだと柔らかすぎて形が綺麗にできないあせる  


ブルーミックス型だと、型に入れた粘土がとりだしにくいあせる


Puchi Sweet

こんな風に重ねて使うと


綺麗な形が出来て


ベビーオイルなんて塗らなくても


シリコンカップの底を押しながらカップを裏返せば


簡単に粘土が取り出せますかお


まず粘土を自分の好きな大きさになるよう型につめたら



一旦取り出します



それを綺麗に丸めて、同じ大きさの玉を沢山作っておけば



毎回量を測らずにすみますねにっこり



Puchi Sweet


綺麗に丸めた玉を型に入れ



カップから2~3ミリ内側をしっかりおします


Puchi Sweet


シリコンカップごとはずして、そっと裏返すようにすると



簡単に取り出せます


完成品はこちら↓


Puchi Sweet

今回は春色パステルカラーで作ってみましたWハート


Puchi Sweet


Puchi Sweet



Puchi Sweet

それでは今日はこの辺で


おやすみなさーいぐぅぐぅ


ランキングに参加しています

いちご皆様のポチが制作の励みになっておりますいちご 

お帰り前に応援ポチっと↓↓していただけると嬉しいですにっこり


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

にほんブログ村

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



いちご委託させていただいておりますいちご


Wハートハンドメイド総合SHOPまでみゅ~さん Wハート




Puchi Sweet


までみゅ~さん内・puchi sweetのページ

Puchi Sweet

までみゅ~さんShopブログ・・・