日の出みりん 日の出 純国産純米本みりんを使っておうちごはんを。


商品をモニタープレゼントしていただき、モニターコラボ広告企画に参加しています。

家にあるもので何か作ろうと思って肉巻きを作ろうかなと。

野菜をくるむ?って思ったのですがキムチとチーズを見てあ、これで肉巻きを作ろうと💕

⭐︎材料⭐︎2人分
豚肉薄切り 150g(ちょうど8枚でした)
キムチ お好み量
スライスチーズ 4枚
醤油 大さじ1
酒 大さじ1
純国産純米本みりん 大さじ1
油 少々

⭐︎作り方⭐︎
1.豚肉の上にチーズを広げ、キムチをのせ、肉をくるくる巻く。
2.フライパンに油を入れ、豚肉の端っこを下にして入れ、火をかける。
3.豚肉の火の通ってない面を下にしてさらに焼く。
4.火が通ったら残りの全ての調味料を入れて少し煮詰める。
5.完成。


肉巻きにアスパラやいんげんなどお野菜を入れることが多いですが今回は短時間で手軽に作りたくてこんな感じに。



美味しかったです。



【「フーディストアワード2023レシピ&フォトコンテスト」参加中】

フーディストアワード2023☆レシピ&フォトコンテスト【PR】
フーディストアワード2023☆レシピ&フォトコンテスト【PR】