レシピブログ様よりBOSCOシーズニングオイルを送っていただきました音譜


まず使ってみたいなーと真っ先に思ったのがBOSCOシーズニングオイルの香ばしローストガーリックラブラブ



ちょうど鶏肉があったのでガーリックのきいたチキンソテーラブラブ

【材料】2人分程度
鶏もも肉(唐揚げ用) 120g
マッシュルーム 4個分
塩 少々
テーブルこしょう 少々
ブラックペッパー 少々
小麦粉 大さじ1
BOSCOシーズニングオイル香ばしローストガーリック 大さじ1プラスα

【作り方】
1.鶏もも肉に塩こしょうをして少し置き、小麦粉をはたく。
2.マッシュルームを半分にカットする。
3.フライパンにBOSCOシーズニングオイルをひき、鶏肉を皮目からしっかり焼く。
4.鶏肉を裏返してさらに焼き、あいてるところにマッシュルームを。
5.鶏肉に火が通ったら塩、ブラックペッパーで味を整える。最後に少しだけ追いオイルも。
6.完成。


ニンニクを使わなくてもBOSCOシーズニングオイル香ばしローストガーリックでニンニクの風味がしっかりで美味しかったです。

これ使ってガーリックトーストもきっと美味しいはず✨

今度作りたいなー


 【レシピブログの「オイルを使って手軽に本格レシピコンテスト」参加中】
シーズニングオイルで香り豊かな料理レシピ
シーズニングオイルで香り豊かな料理レシピ