池袋駅東口から徒歩数分。

 

ルコックロティへラブラブ


お友達の誕生日のお祝いにとこちらを予約しました。

土曜日のランチタイムなのに予約できるのが嬉しいですね。

時間は1時間半でお願いしますって言われたような…満席でしたのでお料理が全部出てくるまでに時間は超えてたかなと。

当日でも選べるガレットセットにしました。


ロティサリーチキンorガレット9種類から選べ、さらにデザートは8種類から選ぶことが出来ましたよ。

その他にスープ、サラダ、ドリンクがついているかなりお得なコースでした。

食後にコーヒーが飲みたいなと思ったのでコース以外で乾杯用にオペレーターを注文。

 


昼から飲めちゃうのが嬉しい。


スープは卵のスープでした。

 


サラダはカラフルで彩りのよいサラダ。

 


オイルベースのドレッシングがかかっていてシンプルですが美味しかったです。

この後のメインにも期待が…

まずはロティサリーチキンにするかガレットにするかものすごく悩みました。

ガレットにしよう。と決めて行ったのにメニューを見たらロティサリーチキンが人気No.1とあってそんなに美味しいなら…と。

でもガレットが食べたいってお店に行ったんだから食べないとねーとガレットに。

ガレットも種類が豊富でどれにするか悩みましたねー

とりあえず初めて行ったことだし人気がありそうなものを…ということで桜スモークのベーコンガレットを。

 


北海道多度志産の蕎麦粉を使用したガレットなんだそうですよ。

 


スモークベーコンを使ったガレットですがシンプルでガレットの良さがたっぷりと伝わってくるガレットでした。

 


そして〆のデザートはクレマカタラーナを。

 


コーヒーと合わせて頂きました。

 


カスタードの上にパリパリなカラメル。

この食感が何とも言えず、美味しかったです。

 


今度は夜に行ってみたいなー