今月は仕事が忙しくなるからとあまりお出かけ出来てない…

 

仕事が空いた日にふらーっとお友達と行って来ました音譜

 

五反田にあるクラフトマンへ。

 

もちろんビールで乾杯ビックリマーク

 

 

乾杯はTASTING SETで。

最近、飲み比べも私の定番になっている気が…

今回選んだ3種は…

 

 

Revolution AntiHeroIPA、うしとら ますらお(へべすエール)、鳴子温泉 山ぶどうエールにしてみました音譜

Revolution AntiHeroIPAは苦み強めな感じ、うしとら ますらお(へべすエール)は酸味があり、鳴子温泉 山ぶどうエールはぶどうの味、香りがふわっと口の中に広がり、ジュースのような…そんな味わいラブラブ

 

自家製ベーコンの炙りポテトサラダラブラブ

 

 

見つけたら頼んじゃうのですがここのは私が今まで食べたポテサラの中でもかなり好みな味わい。

 

ベーコンを炙ってるから炙りポテサラかと思ったら違ったのでした。 

 

全体が炙られてる、そんな仕上がり。

 

カツオと真鯛のカルパッチョ2種ラブラブ

 


フリッツ(フライドポテトと三種類の自家製マヨネーズ)ラブラブ

 

 

フリッツはお好みの自家製のマヨをつけて食べるスタイル。

 

 

自家製マヨネーズはプレーン、セロリ、パプリカでした。 

 

結構な量でしたがカリッカリに仕上がっていてマヨとの相性が良くて食べるのが止まらなくなる感じ。 

 

串は仔牛とトリュフのカツレツ串、肉厚椎茸串、牛ハラミと茸串の3種類をラブラブ

 

 

 

この串がどれを食べても美味しくてひたすらはまった感じでした。

椎茸にはニンニクがすごくきいてて旨味がたっぷり。

 

白魚と九条葱のアヒージョラブラブ

 

 

バゲットに白魚と九条葱をたっぷりのせていただきました。

 

モンベリアール(燻製ソーセージ) ラブラブ

 

 

燻製されてるってだけじゃなく、何かスパイスが香る感じ。

 

明太子ときのこのスパゲッティラブラブ

 

 

明太子がたっぷりとのっておりましたが思っていた以上に辛さがひきたつスパゲッティでした。 

 

お酒と合わせてぴったりな味。 

 

マンダリンオレンジのアイスと大学芋ラブラブ

 

アイスはオレンジの味なのか、お芋の味なのか…最後まで分からず。

甘さ控えめな印象でした。

 

 

クラフトビールに合うお料理をたっぷり堪能して楽しい時間でしたラブラブ