牡蠣が好きなのに一時期というかかなり長い間牡蠣を食べるのを封印していた私。

一度食べ始めたらやっぱり牡蠣が好きーとこの夜は牡蠣三昧、美味しい牡蠣を堪能してきました。

 

訪れたのは牡蠣と日本酒 四喜 池袋西口駅前店。

 


牡蠣を食べる前にテーブルに置いてある電解水素水を使って下さいと言われました。

こういうサービスは初めてだったかも。

乾杯はIMAに。

 

 

牡蠣に合う日本酒というよりも牡蠣のための日本酒なんだとか。

白ワインを飲んでいるかのようなスッキリとした日本酒。

生牡蠣は岩手県大槌の牡蠣と愛媛県御荘湾の牡蠣を。

 


岩手の牡蠣は肉厚な印象、愛媛の牡蠣はすごく濃厚でクリーミーでした。

磯の香りをほんのり感じつつ…生牡蠣で大満足。

IMAとの相性はもちろんバッチリ。

そしてシーフードにも合うのかなーなんてウニを。

 


ウニ、甘かったですー

そしてもちろんIMAとの相性も良く、お酒が進みました。

 

カキフライも。

 

 

牡蠣のエキスがたっぷりな塩をかけて頂きました。

 

 

外はサクサク、中はふっくらジューシーな仕上がり。

 

 

牡蠣と豆冨の揚げ出し。

 

 

 おなかいっぱいでも〆を。

 

抹茶のアイスでした。

 

 

白玉と餡子入りでデザートも手を抜いてないっ!!

 

何を食べても美味しくて大満足音譜

 

また行こうっと音譜