坦々麺大好きな私ですがこれだけ色々な種類の担々麺を楽しめるお店、香氣 四川麺条 千歳烏山店へ行って来ました音譜

 

紅黒胡麻担々麺(辛)をどのくらいの辛さなんだろう?と思いながら注文してみましたよ音譜

 


麻辣が効いてて四川本場の担々麺って感じがすごくしましたラブラブ

そして黒胡麻のしっかりとしたコク。

このバランスがちょうどよくて…辛いんだけど唐辛子そのもののピリッとくる辛さではなくて
麻辣の舌にジワっとくる辛さで…

黒胡麻でちょっとまろやかで深みのある味に仕上がっていてこれが昼じゃなかったら絶対ビールが進んじゃう担々麺でしたラブラブ


この後、用事があったので飲めなかったけど…

 


残りが少なくなってきたところにテーブルに置いてあった酢をまわしかけていただきましたよ音譜

 

 

酢をかけたらスープがまろやかになって麻辣の味がひきたってこの食べ方もいいなーと。

そして紅油(こうゆ)水餃子3個を注文音譜

 


 

水餃子の皮がもちっとしていて美味しいラブラブ

紅油ダレはお店で時間をかけて作った秘伝のタレなんだそう。

水餃子のもちっとした少し厚みのある皮との相性がとてもいいですね。

 

 

来月から季節限定で出る冷やし担々麺も気になるし、つけ汁なしな汁なし担々麺もすごく気になるなー

 

また行かねばラブラブ