本日28日から始まる<見て食べる体験型デジタルアート『食神(たべがみ)さまの不思議なレストラン』展>と<デジタルアートで江戸の秘密を暴く「スーパー浮世絵『江戸の秘密』展」>の内覧会へお邪魔させていただきましたラブラブ
 

<見て食べる体験型デジタルアート『食神(たべがみ)さまの不思議なレストラン』展>は普段目にする事ができないマクロとミクロの神秘的で不思議な世界を視覚、聴覚、嗅覚、触覚で感じることが出来る空間ラブラブ
 

日本人にとって馴染みの深い「和食」をテーマに・・・
 

これ、お米だったり・・・

最後に辿り着くレストランでは中東久人氏(野草一味庵「美山荘」)、スペシャルゲストとして村田吉弘氏(京料理・懐石料理「菊乃井」)、ジョエル・ロブション氏(20世紀を代表する世界的フレンチシェフ)など日本と世界の一流料理人監修による和食を実際に味わえるんですよー
 
 
<見て食べる体験型デジタルアート『食神(たべがみ)さまの不思議なレストラン』展>についてはこちら

<デジタルアートで江戸の秘密を暴く「スーパー浮世絵『江戸の秘密』展」>
ラブラブ
 

以前、ボストン美術館所蔵の俺たちの国芳 わたしの国貞を見に行きましたが、その進化版というか・・・現代風な感じで楽しむことが出来ましたラブラブ


浮世絵が最新の映像技術で表現されており、まるでその世界に入りこんだかのような感じで楽しむことが出来ますよー
 

<デジタルアートで江戸の秘密を暴く「スーパー浮世絵『江戸の秘密』展」>についてはこちら


カナヘイキャンディ開催期間カナヘイキャンディ
2017/1/28(土)~5/21(日)
 
カナヘイキャンディ開催場所カナヘイキャンディ
日本橋茅場町 特設会場 (東京メトロ東西線・日比谷線「茅場町」6番出口から徒歩1分 )