先日、レシピブログsan*よりヌテラを送っていただきました音譜

 

 

私、ヌテラって使ったことがなかったでしたー

 

そういえば最近、ヌテラのスティックのお菓子、コンビニで売ってるのを見てこんな風にも使えるんだーと思ったくらいで・・・

 

とりあえず毎日朝食にパンを食べるので家にあるもので簡単にチェックトーストなどなど作ってみました音譜

 

宝石紫材料宝石紫1人分

食パン 10枚切り1枚

いちごジャム 少々

マーマレード 少々

ヌテラ 少々

無塩ミックスナッツ 少々

 

宝石紫作り方宝石紫

1.食パンを4等分にカットする

2.ヌテラを交互になるように塗る

3.残っている部分にそれぞれのジャムを塗る

4.さらにもう1種類、1個分トースターで焼く

5.焼いたパンにヌテラを塗り、上にミックスナッツを散らす

6.完成クラッカー

 

 

簡単だけれど塗るのが難しい・・・

 

スプーンの後ろで塗ったのですが塗った後が汚いのがちょっと・・・

 

きれいに塗れずでしたが我が家は子供達のおやつというか夜食になりましたほっこり

 

塾の後、お腹が空くらしいですー

 

いいお夜食でした音譜

 

【「ヌテラ レシピコンテスト」レシピモニター参加中】
ヌテラを使った朝ごはん&おやつレシピ
ヌテラを使った朝ごはん&おやつレシピ