先日、新宿にあるエイジング・ビーフ TOKYO 新宿三丁目店へ行ってきました音譜


2015年12月4日にオープンしたばかりなんだそう。

寝かせた肉はうまい”がコンセプトの熟成和牛の専門店ラブラブ

厳選黒毛和牛の半身を丸ごと約40日間ドライエイジングしているんだそうですよー

一頭買いした厳選黒毛和牛のみ使用しているんだとか。

メニューを見た瞬間、種類が多くてどうしよう、何を注文しようかものすごく悩みました。

一人での訪問、何種類も食べられないだろうし、でも色々なものを楽しみたいし・・・と。

そしたらハーフサイズに出来ますよー、色々なものを食べていただきたいのでと言って下さいました音譜

もちろん、ハーフサイズなんてメニューには載っていません。

でもそんな対応もしていただけるお店に感動ラブラブ


マッコリで喉を潤し・・・ラブラブ


お肉を・・・

もちろんハーフサイズですよラブラブ

最高級熟成和牛5種盛り合わせと熟成タンと上タンの食べ比べを一皿で提供していただきましたラブラブ


左が上タン、右が熟成タンラブラブ


上タンも美味しいのだけど熟成タンは食感も香りも全然違うんですー

奥が深い味でしたよーラブラブ

最高級熟成和牛5種盛り合わせはマキ、特選ヒレ、サーロイン、サブトン、本みすじでしたラブラブ


ヒレってどうしても硬くなりがちなイメージでしたがこれね、ホント柔らかくてびっくりでしたよーラブラブ

盛り合わせはさっぱりしたものから味のしっかりしたものまで一皿で色々楽しめるのが良かったですラブラブ


部位がわからないーと思ったらテーブルに置いてあったこれで確認っビックリマーク


自分の好みの部位もチェックー


和韓ナムル盛り合わせ(7種)ラブラブ

これもハーフサイズでラブラブ


7種って何が来るのかその日によって違う模様・・・たぶん。

韓ナムル 人参、和ナムル ズッキーニ、和ナムル アスパララブラブ


和ナムル 水菜、韓ナムル 豆もやし、韓ナムル ぜんまいラブラブ


和ナムル 生湯葉ラブラブ


ズッキーニとかアスパラとか生湯葉のナムルなんて珍しくないですかー

和ナムルってなってたりでおだしの味がしっかりだったりで美味しかったですよー

鬼おろしブリスケラブラブ


荒くおろした大根おろしにポン酢を合わせた鬼おろしラブラブ


ブリスケは味がしっかり、ジューシーなので鬼おろしでさっぱり頂くのがいいんですねー


そしてじゃがいもチヂミ ~トリュフ塩と青唐辛子のOIL添え~ラブラブ

これはハーフサイズではなく、通常サイズです。


香ばしくてサックサクの食感音譜


お好みでトリュフ塩かピリリと辛い青唐辛子オイルをつけて・・・




最後にグラスに入ったデザートを・・・


・・・ってこんなにたくさん持ってきてくださってどれにしますかはてなマークって。

見た目がめちゃくちゃ可愛くてどれにするかかなり悩みましたー

洋ナシとクリームチーズのタルトだったかな。


数種類の中から一番さっぱりしてそうかなと思うものを選んでみましたラブラブ

うん、間違いなく美味しかったです。


この日、ちょっとしたトラブルがありましたがたくさんの店員さんのお心遣いに感動。

トラブルがあったときこそ、お店の本質が見られるかもー

対応次第でお客さんがつくか離れるかわかるなーと思った次第。

この次は家族で行ってみたいなと思いましたラブラブ

ランチメニューも気になったので行ってみたいなーラブラブ