いつもなら土曜の午前中は病院病院ツアーだが、この日はかかりつけの整形外科は休診、内科は隔週での受診のためこの日は行く予定がなく、青物横丁の整形外科まで行く体力も気力も毛髪力もなかったので、午前中は予定なし。

 

ちょっと早めに昼食を摂り、広瀬香美音楽学校でボイトレカラオケ。7日に受講する分をこの日に振り替えたため、50分のプライベートレッスンのダブル受講と相成った。

 

1コマ目は、いつもとは違う曲を練習。プロの目から問題点を洗い出していただき、それを潰していった。宿題もいただいたので、これからの自主練に役立てたい。

 

1コマ目と2コマ目の間に1時間のインターバルがあったため、一度外出してビックカメラでオカンの誕生日プレゼントを購入し、2コマ目はAdvanceの課題曲と次の発表会での歌唱曲を練習。ソロの歌唱曲については歌で勝負するように指示され、間奏の編集が必要になった。

 

何だかんだ言って、4月も終わりつつある。5月に入ったら早速Advanceのカリキュラムチェックを申し込む。今度合格しなければ、次の発表会でフルコーラス歌えなくなる可能性がある。次のカリキュラムチェックに広瀬クラスの進退を賭ける。

 

ペタしてねどくしゃになってね…