午前中はいつも通り病院病院ツアー。

まずは整形外科で首吊りの練習と腰の電気治療。この時点で診察まで1時間近く待つとのことだったため、一時外出して内科へ。血圧は128/82と安定しているが、先月末から花粉症の症状が出てきたので、いつもの薬に加えて抗アレルギー剤を処方してもらった。その後整形外科に戻り、首と腰にブロック麻酔を打ってもらって午前の部終了。

 

午後は渋谷に移動して広瀬香美音楽学校でボイトレカラオケ。この日は50分なので、前半はカリキュラムチェックの課題曲、後半は次の発表会での歌唱曲を練習した。発表会での歌唱曲の歌詞が頭に入っていないことを除けば、順調な仕上がりにやり。17日にカリキュラムチェックを受けるが、その前にボイトレが入っているので最終確認した上でカリキュラムチェックという絶好のスケジュールとなっている。

 

オペレッタの稽古等、やるべきことは山ほどあるが、1つ1つこなしていくしかない。

 

ペタしてねどくしゃになってね…