土曜の午前中は、いつも通り病院病院通い。

今日は整形外科のみ。8時50分頃着いたため、10人近く診察待ちがいるのを覚悟していたが、雨模様だったのが影響したのか診察は3番目だった。2度にわたり神経根造影ブロックをやったが大して効果がなかったこと、4日(火)の診察で今後の治療方針が示される予定であることを報告し、いつも通り首と腰にブロック麻酔、続いて首吊りの練習と腰の電気治療を行った。

 

続いて整骨院での治療。当初は午後からの予定であったが、前日確認したところ11時から空いているとのことだったので急遽変更。

 

午後は、自主練と広瀬クラスの提出課題作成のため、ビッグエコーへ。以前は休日のたびに行っていたものだが、消費税率引き上げと同時に導入された「お一人様特別料金(室料が2名以上で利用した時の1.5倍)」の影響と、隣の歌が漏れ聞こえてくるため動画撮影に不向きなこともあり、利用頻度が激減した。もっとも、私の声量なら隣の部屋の雑音などかき消せるのだが。次回以降はちゃんとしたスタジオを利用しよう。

 

課題提出後、渋谷へ移動して、広瀬香美音楽学校でボイトレカラオケ。ウォーミングアップはできていたので、なかなかいい感じに仕上がってきたが、まだまだ課題も多い。周りが成長してきているのもわかるので、競争することに意味はないとは言え、「自分は何をやっているんだ?」と思うことはある。成功体験を実感していないので、いつまで経っても現状から抜け出せないのだ。いい加減、チンタラやってて上に行けない自分に苛ついてきた。

 

ペタしてねどくしゃになってね!フォローしてね