前日のヤケ酒が響いたのか、またまた朝起きられず、気が付いたら11時叫び。この日は内科と整形外科に行かなければならないため、慌てて内科へ。薬は飲んでいなかったが、126/84と問題ない数字。それで薬が出されるのは単なる医者の儲け主義に他ならないのだが、それで行かなくなると例えばインフルエンザになった時に診てもらえなくなるとまずいので、やむなく通っている。

 

整形外科ではいつも通り首吊りの練習、腰の電気治療、首と腰のブロック麻酔。なかなか腰の状態が改善しないため、腰のMRI検査を行うことになった。ただし、かかりつけの整形外科にはMRIの設備がないため、画像診断専門の医療機関に行く。また、労災の手続が必要になり、職場の担当者に申し訳ないなと思う。

 

腰の状態がボロボロだったので、目黒区民センターでのトレーニングは断念し、整骨院で治療を受けてから、広瀬香美音楽学校でボイトレカラオケ

 

3月はインフルエンザや第九の練習(結局、腰が痛くて動けず本番には出演できなかった笑い泣き)で全てのレッスンを振り替えたため、担当講師とは1ヶ月ぶりの再会。担当講師は仏文学科卒なので、フランス語の歌に挑戦している私の指導にはうってつけ。徹底的に発音からやり直した。

 

まだ発音すら覚束ないが、次の発表会までに何としてもものにしてみせる。

 

ペタしてねどくしゃになってね!フォローしてね