「運気を上げる最大の方法」


それは “笑顔でいること” です。



あなたが通勤や通学で電車を利用しているなら


一度車内の人の顔を見回してみて下さい。


一人ヘラヘラ笑っている人はさすがにいないでしょうが、


ほとんどの人が口角を下げてへの字口でスマホを


いじっていませんか?



普段から笑顔でいる人は口角が下がっていません。


ふとした瞬間にすぐに笑顔をつくれるから。



仏教の用語に 「和顔布施」 という言葉があります。


お金ではなく、笑顔で他人と接すること。


それ自体がお布施になると言う考え方です。



笑っている人に喧嘩をしようとは思わないでしょう。


笑いかけられると、人は不思議と笑顔のなります。



笑いのエネルギーは無限で、人に伝播していきます。


これが「運気を上げる最大の方法」になる所以です。


笑顔が生み出すプラスパワーはさらなるプラスを生み出し


いいものをたくさん引き寄せてくれるのです。



口角が上がれば5歳は若返るそうです。


さあ、鏡を見て「笑顔」の練習をしましょう。


最初は作り笑いでも習慣になればこちらのものです。


笑う門には福きたる。


そのとおりですよドキドキ