マザーテレサの言葉



“思考に気をつけなさい


いつかそれは言葉になるから…”



“言葉に気をつけなさい



いつかそれは行動になるから…”



“行動に気をつけなさい



いつかそれは習慣になるから…”



“習慣に気をつけなさい



いつかそれは性格になるから…”



“性格に気をつけなさい



いつかそれは運命になるから…”



つまり 「思考は運命をつくる」 ってマザーテレサは言っています。



毎日何を考えるかで未来が決まるってことですね。


ネガティブに考えればネガティブな未来、


明るい未来を考えれば明るい未来。



単純ですけど、難しい。


でも自分の未来はいくらで変えられるって事です。


マザーテレサは単純だけど大切な言葉を残してくれています。