40周年のTDRへ~反省会~ | つれづれなるままに

つれづれなるままに

ディズニー関係以外、全部削除した。
年に一度か二度しか行かないけれど、自分のこれまでのディズニー覚書みたいなもん。

楽しい時間が終わったので、反省会ですウインク

 

合格くじ運悪すぎ

今回は、BBBもジャンボリミッキーもエントリーはずれました。

反省もなにもどうしようもないことなんですけれどもね笑い泣き

 

合格アトラクションにたくさん乗れた

ワンダフルバケーションをつけたおかげで、ソアリン、トイマニ、TOTはアトラクション利用券を使うことができました。

インディとニモは40周年プライオリティパスを取得できたので待ち時間ほぼ無し。

センターは朝一で乗ったのでこちらも待ち時間ほぼ無し。

アクアトピア、シンドバッド、レイジングスピリッツ、海底二万マイルも待ち時間ほぼ無しで乗れました。

夫が大好きなマジックランプシアターは休止中でしたね真顔

待ち時間ほぼ無しでこんなに乗れて大満足ーーー!!と思いきやびっくりマーク

 

合格乗り忘れたアトラクションがある

毎年必ず乗っているはずのヴェネツィアン・ゴンドラに乗り忘れましたびっくりマークびっくりマーク

なぜびっくりマークびっくりマーク

アプリで時間確認すらしませんでした・・・どういうことなのかしら。

閉園後に気づいてびっくりしましたもんチーン

これが老化ってやつですかああああああああポーン

 

合格ケーキをルームサービスで注文すれば良かった

当日はなんとも思っていなくて「カップ麺久しぶりだね、美味しいね」と二人して喜んでたいらげたのですが。

よくよく考えると、結婚記念日なんですよ。19周年なんですよ。

ルームサービス70分待ちで諦めていましたが、ケーキくらいルームサービスで注文すれば良かった真顔

と、今更ながら思っています。

夫も気付かなかったようです。いいんです、そういう夫婦なので笑い泣き

カップ麺の結婚記念日・・・それはそれで面白いですけどもニヒヒ

 

合格フリードリンク券フル活用できなかった

バケパのフリードリンク券でなにが飲めるのか、事前にチェックしていました。

そして「これは絶対に飲みたい!」というのも複数挙げていたんです。

それなのにタイミングの悪さやうっかりミスなどで飲めていないものがチラホラ・・・ガーン

当日は気づかなかったんですよね、こうやって文章に書きだして初めて気が付きました。

 

合格チュロスを一本しか食べていない

これもまた当日は気づきませんでした。

事前に「このチュロス食べたい!」というのを挙げていたにもかかわらず、1本だけ滝汗

 

合格ジップロック忘れた

ポップコーン以外のものもいろいろ食べたいので、ポップコーンは半分くらい食べて残りは毎回持ち帰るようにしているんです。

その時に便利なのがジップロックで、持参するもの一覧に書いていたにも関わらず忘れました笑い泣き

おかげで翌日にはシナシナに湿気たポップコーンになっていました笑い泣き

 

合格ミラコスタライトが少なくて良かった

数年前から気になっていたミラコスタライト。

ミラコスタ宿泊客と、帰路につくゲストのみなさんがスマホの強烈なライトを使って謎の交信をするわけのわからないアレです。

ハーバービューに宿泊するとライトがチカチカ鬱陶しいので、閉園時間前後は窓から離れたりカーテンを閉めて過ごしていたんですが、今回はパーシャルビューなのでそんなの関係なし。

そして、今回は閉園ギリギリまで遊んだので、ミラコスタに戻る時に客室からのライト攻撃・暴れるゲストに遭遇するのが嫌だなぁ~と思いながら歩いていたんですが・・・

ものすっごく少なかったです爆  笑

片手で数える程度の客室しか攻撃してこなかったので、帰路につくゲストたちも数人しか暴れていませんでしたウインク

このまま絶滅してくれると良いのですが・・・さてさてどうなることやら。

 

 

今年も長々とお付き合いいただきありがとうございました。

今回のディズニーブログはこれで終了です爆  笑

来年も行けるよう、頑張って生きます音譜