バケパ チケットホルダーが届かない | つれづれなるままに

つれづれなるままに

ディズニー関係以外、全部削除した。
年に一度か二度しか行かないけれど、自分のこれまでのディズニー覚書みたいなもん。

2019年11月末「バケパ特典のチケットホルダーが市販品になるらしい!」という情報が飛び交い、年越しバケパを予約していた我が家にも連絡がきました。

 

その時の記事がこちら

 

問い合わせをし、

「後日バケパ特典のチケットホルダーを郵送する」といわれ、安心して年越しを過ごしたのですが・・・

 

この週末、多くの人が「バケパのチケットホルダーが届いた!」とTwitterなどで報告。

まずは2月1日(土)、最初にそのつぶやきを見たときは「我が家にも届く!今日かな?明日かな?」とわくわくしていました。

しかし、この日は何も届きませんでした。

2月2日(日)、「今日こそ届くかな?届くかな?」とわくわくしていましたが・・・届きませんでした。

 

そして今日。2月3日(月)も、届きませんでした・・・ガーン

 

え、なぜ?

なぜ我が家には届かないの?

 

おかしいなぁ、電話で問い合わせたときには確かに「後日郵送します」って言われたんだけどなぁ。

ちゃんと「当日はマイクかバターカップの市販品を受け取っても、後日ちゃんと郵送します」って言っていたんだよ。

 

でも、届きませんでした。

おかしい・・・なぜ???

 

 

 

しばらく考えて、答えに辿り着きました。

 

我が家は、電話問い合わせをした数日後に、プラン変更をしていたんです真顔

多分、それが原因です。

 

年越しバケパのプラン変更、本当はプランはそのままに宿泊ホテルだけを変更したかったのですが、そうもいかず。

プラン変更というよりは、予約しているものをキャンセルして、新しく予約をしたわけです!!!

いやいや、もっと正確にいうと「まずは船上花火ミラコスタのキャンセルが出たからそれを予約!!予約完了後にショー鑑賞アンバサダーをキャンセル!!」ってことです。

これはもう、プラン変更とはいえませんよね。

私の中では「変更」ですが、客観的に見ると「キャンセルと新たな予約」ですよね・・・ゲッソリ

 

ってことは。

電話問い合わせもキャンセルってことです。

「ミッキーフェイスのチケットホルダー、後日ちゃんとお送りしますね~」というお約束が無くなったってことです。

 

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き自分の間抜けさに笑うしかねぇ笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

こればっかりは仕方がないです。

もう、どうにもなりません。

電話をすれば、もしかしたら、どうにかなるのかもしれません。

でも、なんかもう、どうでもいいやって感じです。

予約の取り直しのこと説明するのも面倒になっちゃいました。

 

ミッキーフェイスのチケットホルダー、欲しかったなぁ。