思い出の資源ゴミ | Lani Kai

Lani Kai

男児2人(15歳と11歳)のワーキングママです。
反抗期長男と頑固で甘えん坊次男との、騒々しい毎日。
少しずつ子離れしないとな〜と思う今日この頃…

育児はもちろん、大好きな旅行・ショッピング・食べ物…など、思いついた事を書いてま〜す♫

春休み中に、受験で使った不要なテキストや教科書は処分したのだけど、まだ残ってたもの。
長男が、年中から通っていた9年分の公文のテキスト(算数・数学・英語)。
次男の3年分のZ会テキスト。

思い出すなぁ〜懐かしい。
この山を見ると、それだけ頑張ってたんだな〜と、その時は「しっかりしなさい」とガミガミ言ってしまっていたことをちょっと反省キョロキョロ

これらをようやく整理して、ゴミステーションへ持って行くと、古紙置き場が山積み❗️

このGWで、同じように整理した人達がいたのね〜うんうん、そうよね。


そして、次男のさんすうセットも捨てようかと思ったのだけど、あまりにもきれいなままだから勿体無いな〜とググったら、メルカリでも売れるみたいだし、海外支援で寄付もできるみたい。

ので、このセットの全てに貼った、書いた名前を外す、潰す、地味ない作業を延々頑張りました。

次男にもシール剥がしは手伝ってもらって。


いつも思うけど、個々で買う必要あるかね?

学校に置いておけばいいんじゃないかと、中古で十分だけどね〜?

こんな綺麗な状態で廃棄されて、本当に勿体無い。


ってことで、ようやく我が家で山積みになってた旧学年なものが整理されて、GWが終わります。