ようやく行けました | Lani Kai

Lani Kai

男児2人(15歳と11歳)のワーキングママです。
反抗期長男と頑固で甘えん坊次男との、騒々しい毎日。
少しずつ子離れしないとな〜と思う今日この頃…

育児はもちろん、大好きな旅行・ショッピング・食べ物…など、思いついた事を書いてま〜す♫

大きな予定もないGW


ようやくようやく、高校合格のお礼参りに行ってきました神社

氏神様だから、そんな大層な話ではなく、春休み中に行こうって言ったら、また長男の面倒臭いやら、実力で受かったらやら、神頼みしてないやら…


それ言ったら私も信徒ではないし、初詣やら合格祈願やら行ってる何人の人が信徒?って話になるし、ほんとグダグダうるさい💦


それでも、お守り買ってお願いして、無事合格したことは間違ってないし。


まあ、若い時は私も神も仏もなんですか?って感じではあったかもしれないけど、歳を重ねるとなんとなく特に地の神様とかは大事にしたいなとか、思うようになったよね。

子供産まれて、お宮参りとか七五三とか、そう言うことで神社との関わりが増えたせいもあるかな?


あ、ボーイスカウトも神社スカウトだしね。


とにかく、ようやくずっと気に掛かっていたことがすっきりしました。

ありがとうございました。