プラごみ | Lani Kai

Lani Kai

男児2人(15歳と11歳)のワーキングママです。
反抗期長男と頑固で甘えん坊次男との、騒々しい毎日。
少しずつ子離れしないとな〜と思う今日この頃…

育児はもちろん、大好きな旅行・ショッピング・食べ物…など、思いついた事を書いてま〜す♫

これまで、

紙もプラもまとめて燃えるごみ

燃えないごみ

古紙、ペットボトル、瓶、缶の資源ごみ

だけだったので、キッチンにはごみ箱1つ


だったのに、プラごみも分別となりまして。

燃えるごみはごみ箱

プラごみはビニール袋ぶら下げて

でしばらくやってみたのだけど…


想像以上に多い!

プラごみ半端ないっ!

いや〜分別して初めてわかったわ〜。

プラごみだらけじゃん。

え、いいの?こんなにプラ使って捨てていいの?


野菜とか肉とか、海外みたいにグラムか個売りにすれば?袋とかいらんでしょ。

なら、八百屋や精肉店行けって言われそうだけど。

海外はスーパーでもそうじゃん。


いや〜ほんとプラスティックまみれだね。

なんか、人の血管からもマイクロプラスティック検出されたとかなんとか。

怖いよね。

海とか川とか大地とか。

子供達の未来は、そういうの回収できる技術とかできるのかな。


とにかく、ぶら下げてるビニールじゃ追いつかないということで、ゴミ箱買いました。

今あるのと同じ色違い。



本当はね、同じブラウンが良かったんだけど売切れだったので、亜鉛メッキにしてみた。

並べてみたらいい感じウインク

ラベル貼らなくても、色で区別できるし。