久々〜コストコ! | Lani Kai

Lani Kai

男児2人(15歳と11歳)のワーキングママです。
反抗期長男と頑固で甘えん坊次男との、騒々しい毎日。
少しずつ子離れしないとな〜と思う今日この頃…

育児はもちろん、大好きな旅行・ショッピング・食べ物…など、思いついた事を書いてま〜す♫

オンラインではちょいちょい買ってたけど、店舗は久しぶり!

9時半頃到着したけど、駐車場からの長蛇の列で最後尾の看板持ってるスタッフ!

入るのにどれだけかかるの〜?と思ったけど、意外とすんなり入れましたニコニコ


一時は勝手知ったるだったコストコも、結構な配置換えで、なんでここに文房具?あれ?ここにパン来てる〜と、少々迷うところもありましたが、やっばり楽しい〜音譜


一昨日テレビで、矢田亜希子さんが紹介してたものも要チェック!


忘れちゃいけない購入必至、我が家の定番

ほんと、切らしてて困っていた

有機円熟こうじみそ

三陸産カットわかめ

他にも基本、コストコに来たら大抵買うもの

メープルシロップ

キリクリームチーズ

ベーグル

シュレッドチーズ

オイコス

・・・

林檎ベーコンも場所変わってて、スタップに聞いたら売り切れと言われ、残念と思ってたら、冷食近くにあった!よかった〜ニコニコ


そして、お客さんの「これ美味しいんだよ〜!」と言ってる声を逃さず、一緒行った友達と「買ってみる?よだれ」と1個ずつシェアした

ハニーバター

食べるの楽しみ〜目がハート


この辺も我が家の定番。

お煎餅系は、その時のお買い得を買いがち。

麦もち煎餅好きなんだけど、安くなかったから

揚げもちで。

オーガニックトルティーヤ久しぶりで嬉しい!


紅鮭、お買い得でした。

と、これも久しぶりの合い挽き肉

赤身88%牛ひき肉買うつもりだったのに、安さに惹かれて合い挽き買ってしまった(笑)


冷凍じゃない国産ブロッコリー4.2株分というの初めて見て購入。

いつも冷凍ブロッコリー買うんだけど、いま、ブロッコリー安いし、あのブロッコリーの余地は冷凍庫にないからね。

定番の若鶏の竜田揚げ

これも初。贅沢焼売

42個も入ってて¥1,000くらいで超お得🉐

美味しいといいなぁ〜


そして、このバカでかいキッチンペーパー

プレミアムタオル

まあ、量もこんなだけど、そこそこいいお値段もする。円安のせいか値上がりもしてる。

だから、スーパーで売ってるのを使ってみたんだけど、やっぱりこれがいい!

大きさと厚さと丈夫さと。

辻ちゃんも言ってたけど、ほんとこれ使ったら戻れないラブラブ

そして、とうとう買いました!

布団乾燥機カラリエ

これ、矢田さんがめちゃめちゃお勧めしていて、今回¥1,500引きだったので、コストコ入って1番にカートIN!


写真撮るの忘れたけど、

夕飯のマグロとサーモンのお寿司も買いました。

残念だったのが、まだバターミルクパンケーキミックスがない!廃盤になっちゃったの?

ボトルのオーガニックパンケーキじゃないんだよね〜あれしかない悲しい


買い物が済んだら、友達と久々にランチ。

結果はまだだけど、受験からの解放でもうしゃべりまくり!!!時間足りん!

4月からはお弁当生活始まるし、またちょこちょこコストコ行こうね〜と約束して、楽しいお買い物&ランチの終了。


あ〜連休も終わりだ〜。

また頑張ろう筋肉