小平にあるグリーンロードというサイクリングロード三輪車


以前から気になっていた「菓子工房PURE」というお店によってみました

素材にこだわったケーキを取り揃えているというお店です


なかでもロールキーキがおいしいという噂なので、いくつか買ってみましたよ成宮ロール 抹茶










わんこと私と茶イナドレス


奥から、コーヒー、アールグレイに黒いのはゴマかと思いきや、なんと黒米ビックリマーク


どれもふわふわのスポンジに軽い口当たりのクリームで、噂どおりのおいしさですチョキ

ただ、お値段はちょっと高めです

それだけ材料にこだわっているということでしょう










わんこと私と茶イナドレス  

チーズケーキも一個買ってみましたが、ロールケーキのほうが断然おいしかったグッド!


実は私、今までロールケーキをお店では買ったことがな感いんです


「はらロール」や「堂島ロール」など、有名なところがあるけど、なんとなく「たかがロールケーキでしょ」みたいな(;^_^A

「たかがバームクーヘンでしょ」と同じ感覚です


たまたま通りがかって、米粉で作っているというのを知ったから買ってみたの


食べてみて再確認したぞ


シンプルなものこそ、おいしさがわかるのだと


ならば、有名どころのロールケーキもおいしいかおいしくないか、すごくわかりやすいんじゃないかな

よし、次に「はらロール」をみかけたら買ってみようと思います成宮ロール

果たして評判どおりの味なのか、はたまたマスコミに踊らされているだけなのか


楽しみだじょ~(`∀´)   ←いじわる音譜