がごめ昆布にはまる。 | ダイエットにソウルにコスメにグルメに…旅中毒症ゆるゆる日記

ダイエットにソウルにコスメにグルメに…旅中毒症ゆるゆる日記

高所恐怖症の飛行機好きです。
旅が大好きでひとりでもふらっと出かける女です。
おひとりさま旅の参考に少しでもなれたら幸いです。

美味しい朝食を食べ、母と叔母は朝から半日ツアーにでかけました。

フライトが19時くらいだったので、正直チェックアウト後、間が持たないのでね。

なので、実は朝食はオープンと同時でした(笑)

私は部屋に戻り、お部屋でのんびり。

チェックアウトして、ベイエリアをお散歩。

あちこち、お店に入ってました(笑)

 

image

 

ひとりベイエリアお散歩。

 

image

 

ひとりだとこういうのとれないね。

 

image

 

これ、自分のお土産に買えばよかったかなあ。

 

image

 

しかも、りえちゃん売れている?!

 

「おしゃま」ってじわってしまいました。

 

image

 

ツリーはやっぱりライトアップされている方がいいね。

 

image

 

昨夜は雨だったけど、本日は雲がいっぱいでした。

 

image

 

ふらふら歩いて発見したのがこちら。

 

image

 

がごめ昆布専門店ってあります。

素通りしてしまいそうな勢いでしたが、入店。

やっちまったかな?と思いながらも、私が入ったあと、ちょろちょろ人の出入りが。

そして、私の好きなものがあり。

しかも、「微片」なので、通常のものより、より細かい!!

 

image

 

ようは、カステラの切れ端のがごめ昆布バージョン的なものなんです。

正規品については、お土産屋とかで売ってるんだけど、お味噌汁に入れてズルズル飲みたい私はこれで十分。

私大好きなものなので、これを買いにまたこちらにお伺いしたい。

 

で、せっかくなので昆布屋なので、梅こぶ茶も購入。

 

image

 

梅こぶ茶は、安定の味。

そこそこ買ったら、こんぶをおまけしてくださったり。

函館いったらまたこちらに行きたい。

 

つづく