士林夜市に行ってきましたが。 | ダイエットにソウルにコスメにグルメに…旅中毒症ゆるゆる日記

ダイエットにソウルにコスメにグルメに…旅中毒症ゆるゆる日記

高所恐怖症の飛行機好きです。
旅が大好きでひとりでもふらっと出かける女です。
おひとりさま旅の参考に少しでもなれたら幸いです。

ぶっちゃけ、私は夜市は臭豆腐がダメなので、夜市はうーむですが。

私以外の他3人は台湾初めてだからとりあえず、行っておきたいよね。

で、とりあえず夜市と言えば、初心者向けのこちらへ。

 

 

フルーツ食べたいけど、フルーツは夜市より、ホテル近くの果物屋さんの方がなんかよさげでした。

 

image

 

テレビとかで、見かけるからかこちらを3人食べたいって。

絶対胃もたれ確定しそうなので、4人で1つにしとこと説得。

 

image

 

スパイシー?と聞かれ、NOと言ったら、かけなきゃいい無駄な茶色い粉かけられる。

 

image

 

余計な事しないでー!塩、胡椒でいいのにと、ぶつぶつ文句言いながら、回し食い。

4人の中で一番八角大丈夫なYちゃんが多めに完食してくれる。ありがとうございます。

 

次、これいこうよ!と。

 

image

 

ちょ、これ1本?!

4人でにしとこうと、再び説得。

 

image

 

袋にカットしてくれ、食べやすくしてくれる。

これは、八角いなかったのでみんなバクバクスピードアップ。

夜市の地下にいくが、オイニーとなんか微妙とテンション皆あがらず。

 

とりあえず、なんか飲もうか。

 

image

 

ヤクルト人気なんだね。

 

image

 

ヤクルトとアップルかなんかのものを購入。

 

image

 

味はそのまま、ヤクルトとアップル味。

感動はもちろんなし。

おとなしくスイカジュースにしておけばよかった問題。

 

夜市に皆撃沈。

イメージ的にお祭りみたいで…美味しいものいっぱい!だった様子。

私が「ご飯くせあるよ?ソウルとはちょっと違うからね?」と言っていたんだが、小籠包のイメージで全然いけると思っていたご様子。

八角いける人なら、全然よいんだけどね。

 

こういうの見てなんか食べたい衝動に。

 

image

 

筒状の所に卵と具材いれて、焼けたらにょきーんとしてくるやつ。

 

image

 

ソースが色々選べますとのこと。

 

image

 

フレンチマスタードソース。

 

image

 

卵焼きの延長的な。

感動はないけど、普通に美味しくいただきました。

 

みんなの姿を見ると、もう夜市はいいやの顔。

ホテルの方にもどろうか?というと、笑顔を見せる3人。

おとなしくタクシーに乗り、ホテルへ。

つづく