八百文 さんでフルーツを楽しみながらモーニングですが、まだいける!が3名、飲み物だけならが1名。
いっちゃうよね(笑)
インスタ映えとかそういう可愛いモーニングとかではなくて、庶民的なモーニングのお店に行きたいよね。
と、言う事で次に向かったのが、
パイナップルミント さん。
コーヒー頼んで、トーストと卵とサラダ、小皿に小倉あん。
みたいな感じで、可愛いインスタ映えのお店じゃないTHE名古屋モーニングがいい!とのことで向かいました。
オープンの時間すぎてるけど、駐車場1台も車止まってない。
ブラインド下がってる??
はいきた。
パワーアップ休暇て。
パワーアップするのは大事。
でも、パワーアップ休暇て(笑)
なくても、社員研修とか、臨時休業とか書けばいいのに。
「パワーアップ休暇」
4人で、「パワーアップ休暇って言っちゃうのがちょっとね。」と苦笑い。
パンプキンの悪夢 を思い出しました。
でもなに言っても、パワーアップ休暇なんだもの。モーニング食べれないなら次いこ次!
で、どうしましょうか。
で、お倉あんトースト系で近い所探そ。
そのまま、よかったらデパ地下でお買い物しちゃおう。
名古屋駅の方で探そうで向かいました。
駐車場事情がよくわからず、目的地から少し離れてしまいましたが、デパ地下でお買い物も大事なので名古屋駅にとめました。
名古屋駅前でウォーリーなんかやってた。
名古屋も大都会ですね。
こんなおしゃれなビルもずどーんとありまして思わず激写。
名古屋駅の近くのビルの地下にあるお店をチョイスしたので、どこだ?で思わず地図を写メ。
名古屋はのぞみも止まるだけあって、すごく都会。
都会なのはわかっていたけれど、街並みがとても綺麗。
そしてゴミとかあまりなく感じてとっても綺麗な街で大好きになりました。
そしてね、道を聞けば皆さんとっても親切。
誰も嫌な顔せず、笑顔で対応してくれてすごく嬉しかったな~と。
そして、名古屋の事、「名駅」というのはわかっていたのですが。
「なえき」ではなく「めいえき」なのは知らなかったです(笑)
長くなったので2軒目は次で。
★お詫び★
こんな自己満ブログなのに読者登録をしてメールで更新通知をしてくださってる方。
私が記事編集更新しまくっているので迷惑メール状態になっていますよね。ごめんなさい。
アメブロの更新情報をメール通知されてる方Twitterをされてる方がいたら、Twitterの方が何度も通知いかなくてよいかもしれません。
参考までにTwitterアカウント
インスタは連動させてません。




