食いしん坊隊と行くソウル旅行、出発まで。 | ダイエットにソウルにコスメにグルメに…旅中毒症ゆるゆる日記

ダイエットにソウルにコスメにグルメに…旅中毒症ゆるゆる日記

高所恐怖症の飛行機好きです。
旅が大好きでひとりでもふらっと出かける女です。
おひとりさま旅の参考に少しでもなれたら幸いです。

月に1度集まって遊んでいる高校時代のお友達と5人で遊んでおりますが。

毎月5000円、旅資金として5人で旅貯金をしているのです。

主婦もいるので、無理なく遊ぼう、無理なく旅しようと。

 

ちなみに去年は北海道に行きました。

今年はソウル。

北朝鮮がミサイルだの騒いでいたりしまして。

仲良しちゃんには「なぜ今ソウルなの?」なんて言われたりもしましたが。

ミサイル、ソウルには飛んでこないでしょ?と思いながらも。

私が一時期ソウル狂いをしているのを知っているお友達、初海外の友達ばかりなのもあり。

「まず、海外はりえが行きなれてるソウルがいい。」とのリクエストでソウル行きがきまりました。

お金の管理を私が代表でしてるのもあり。

「海外旅行どう調べたらいいかわからないから、おまかせするよ。」と4人が言います。

 

でも、正直な話そこまで自由になるお金が多いとは言えない。

みんなで集めたお金の範囲内で、旅行代金、滞在中の交通費、食事代賄おう。

そう考えて計画を開始。

 

前回、北海道に行った時のお土産の買いっぷりを見た限り。

ソウルでもお買い物暴れそうなので、まずLCCは却下。

フルサービス、お手頃なのは、アシアナ、大韓。

でも、スーツケース1個しか預け入れできない。

スーツケース+ボストンバック的なものになりそうな予感がしたのと。

初海外、きっと日系のJALANAの方が安心しそうな感じでした。

 

色々見ていると

ANA指定で仁寺洞クラウンホテルがお値打ち価格でありました。

 

次に、日程。

土日休みの子が2人いるので、土日をからめたがってたのですが。

やはり、土日からめた、2泊3日は低予算の食いしん坊隊には正直厳しい。

それに、シフトの友達もいるのでね。平等をとりまして。

木、金、土の日程を提案。

本当はALL平日が一番安いからいいんだけど、土日休みの子もいるのでお互い歩み寄りです。

 

さて、パスポートを取るにもはじめてのお友達は色々書類集めてヒーコラしながらも、なんだかワクワク伝わっていて。

私まで楽しみになりました。

いろんな質問をしてくれるのですが、なんだかとっても初々しいとうか。

引率の先生気分でした。

 

いよいよ出発の日。

8;40分の飛行機だからね。

2時間前には羽田空港にきてね。

国際線のANAって書いてるカウンターの所の近くね。

ついたら、LINEしてね。

なんていいながらも、私以外の4人はとある駅から同じバスにのってきてました。

元気いっぱいの顔の4人。

ずっと楽しみにしていたもんね。

いつも頑張って働いてるもんね。

4人がとても可愛く感じました。

 

そんな私は路線バスに乗り損ねたので京急。

 

 

6時30分前くらいだったかな?

この時間混みますね。

こちらの写メをグループLINEで送り、ここにきてね~と。

 

 

時間に正確なMちゃんがリードしてくれてるので、4人無事に到着。

国際線、はじめてだから席バラバラだと不安~と言いながらも…

満席ですと言われ。

見事に5人バラバラ…

 

みんな入国カードかけるかな?意味わかるかな?

簡単に説明したけど、初海外じゃよくわからないよね。

最悪、かけなかったらソウルで書けばいいだけだ、あまり余計な事言って不安にさせたくないので、

「紙に名前とか書いたりするものあるけど、飛行機内で書けなくても気にしないで大丈夫だからね。」フライト楽しんでねと。

 

 

さて、荷物を預け。

手荷物検査。

「液体はないよね?大丈夫だよね?」

心配なので、ジップロックをこっそり持参しておきましたが、各自大丈夫でほっと安心。

気分は引率の先生です(笑)

 

ちらっとフライトボードを見て気分をあげます。

いや、見るだけであがってる。

 

 

免税店を軽くパトロールしたり。

軽くうろうろしながら時間を過ごし。

早めに搭乗口に座ってみんなでおしゃべりしていました。

 

 

おしゃべりに華が咲きあっという間に搭乗です。

 

イチローさん、素敵。

 

 

つづく