恵比寿、焼貝あこや | ダイエットにソウルにコスメにグルメに…旅中毒症ゆるゆる日記

ダイエットにソウルにコスメにグルメに…旅中毒症ゆるゆる日記

高所恐怖症の飛行機好きです。
旅が大好きでひとりでもふらっと出かける女です。
おひとりさま旅の参考に少しでもなれたら幸いです。

ちょいと貝を食べに行こうと。

恵比寿の駅からすぐの、焼貝あこやさん。

 

 

小さなお店ですが、予約必須なお店です。いつも混んでいます。

貝好きにはたまらないお店でもあると有名。

高円寺「あぶさん」鶯谷「うぐいす」と姉妹店あります。

 

ダメ元でいったら、偶然キャンセルでたあとで2時間だけなら~と入店できました。ラッキー。

お通しからスタート。

 

 

お酒もいろいろあるみたい。

ですが、私お酒はそんな得意ではないの。

 

 

よくある果実酒のソーダ割的なのにおちつく。

 

 

こういうお店だと、お酒を楽しむ方がほとんどでしょう。

でも、中には私のような得意ではない人もいる。

純粋に貝を楽しみたい。そういう方のために、貝にあうソフトドリンクとか、お茶とか。

そういうの特化したお店もあったら素敵だな~と妄想。

 

さ、お刺身からいきましょうか。

 

 

甘味があってパクパク食べれちゃう。

焼貝もいっときましょう。

 

 

カウンターに座ったので、目の前で焼いてるのが見れてわくわくしました。

 

 

この青のりもおいしい。

青のりをチビチビたべていると…

 

 

ふっくらジューシーで美味しい!

王道のホタテも安定の美味しさ。

アツアツ食べたくて、写真忘れちゃうくらい。

 

 

まだまだ食べれます。

そんなに量がないのであれこれいろいろ食べれます。

茶碗蒸し。

2人でいったので、2人分にわけて作ってくださいました。

お気遣いもありがたいですね。

 

 

貝のお出汁たっぷりの美味しい茶碗蒸しでした。

 

なんかおすすめありますか?と聞いたら…

変わったものいきましょうか?と。

 

 

なかなか食べるチャンスがないですもんね。

見た目、びっくりですが、パクパクつまめちゃいます。

 

貝のお好み焼きだったかな?

お好み焼きといっても、山芋メインで焼いてるのでふわっふわでめちゃくちゃ美味しい。

 

 

今回、食べた中で私は一番のお気に入りでした。

美味しくて、箸がとまりませんでした。

 

貝のリゾット。

 

 

お出汁の味がメインなので、そんなにチーズのお味はしません。

なのでさらさらいけちゃいます。

 

うー。

これ、なんだったか忘れてしまいました(笑)

 

 

リゾットペロリで、まだ食べれる。

全然、食べれる。

 

 

焼きおにぎりってしまいました(笑)

ちょっと、みそが多め、味濃いめ。

そのみそを使って、サービスいただいちゃいました。

 

 

貝のミルフィーユ、気になる~で頼んでしまいました。

 

 

貝とクリームチーズがあう!

美味しい~。

 

〆は貝の炊き込みご飯。

2人で余裕です。

 

 

炊き上がりを見せてくださったあと、あらかじめわけてくれました。

こういうサービス嬉しいです。

 

 

貝づくしでおなかいっぱい、大満足。

 

 

 

恵比寿駅からすぐです。

予約必須です。

お友達同士でも、ちょっとしたデートにもおすすめです。

 

アンジャッシュの渡部さん もブログに書いてました(笑)