あさひかわラーメン村で食いまくる。 | ダイエットにソウルにコスメにグルメに…旅中毒症ゆるゆる日記

ダイエットにソウルにコスメにグルメに…旅中毒症ゆるゆる日記

高所恐怖症の飛行機好きです。
旅が大好きでひとりでもふらっと出かける女です。
おひとりさま旅の参考に少しでもなれたら幸いです。

旭山動物園の後はちょっと遅めのランチ。

旭川ラーメン食べようから、車を走らせると、あさひかわラーメン村という。

半地元、新横のラー博(ラーメン博物館ですね。)っぽいものかと思い、いってみました。

 

いってもると、思ったよりしょぼい。

 

 

謎の神棚のような所もありました。

 

 

ラーメン神社というものも。

 

 

新横のラー博とコンセプトは違うとはいえ、ちょっとしょぼい。

いや。でも肝心なのは、ラーメンの味ですから。

観光客わんさかという感じでもないです。

 

 

人が入ってるとこにしよ。

と、単純な私達。

 

まずは、青葉さんに。

少しまたされました。

 

 

ラーメンじゃなくて。らぅめんなんだ?

その文字のこだわりはどういう意味なのかよくわかりません。

 

 

ミニイクラ丼、450円を思わず選んでしまいそうでしたが、我慢。

ラーメン屋はしごのつもりなので、ミニをいただきます。

 

 

ちなみに、学生さんは割引されてるようですね。

内装は昭和の食堂を意識してるのかしら?

 

 

醤油らぅめん(ミニ)

 

 

普通に食べやすい。美味しかったです。

こちらのスープがアツアツで食が進みました。

3件いきましたが、一番スープがアツアツで感動でした。

ペロリとたいらげ、2件目。

 

こちらも少し並びました。

梅光件さん。

 

 

なんだか、賞もとったようですね。

 

 

味噌バターコーンラーメンミニ。

確かそんな名前。

 

 

こちらのお店で、5人中、4人は味噌を頼みましたが。

唯一、Sちゃんだけ醤油を頼んだのです。

スープをいただいたのですが、個人的に醤油の方が好みでした。

味噌がまずいとかではなく、醤油ラーメン、美味しかったです。

さすがにお腹いっぱいにもなったのですが。

 

醤油、味噌といったら、次は塩いっとくか。と。

塩だと、山頭火のイメージありましたが、山頭火は東京で食べれるからやめよう。

 

外観とりわすれました。

烏骨鶏ラーメンの店。

さいじょう さんにやってきました。

 

 

生姜のアクセントがありましたが、スープがそこまでアツアツ感が私にはなかったです。

 

あとは、ミニとはいえ、3杯目でお腹いっぱいなので、感動が薄れちゃっておりました。

私、Mちゃん、Yちゃんは、食べましたが、SちゃんKちゃんは2人でミニを一杯でした。

2人で1杯はお店の方に了承を得ております。

 

個人的には、のりでいきましたが、どうしてもまたここでと言う感動はそこまでなかったです。

ラーメンは食べるまでわからないですしね。

でも、ミニサイズがあるので、2杯は普通でもいけちゃいます。

色々な味を試したい方にはよいと思います。

つづく