リムジンバスでホテルに向かうこと、約2時間。 | ダイエットにソウルにコスメにグルメに…旅中毒症ゆるゆる日記

ダイエットにソウルにコスメにグルメに…旅中毒症ゆるゆる日記

高所恐怖症の飛行機好きです。
旅が大好きでひとりでもふらっと出かける女です。
おひとりさま旅の参考に少しでもなれたら幸いです。

長蛇のイミグレでぐったりして、スーツケースとりに来たら、既にぐるぐる回るの終了して、置かれていたパターンでした。

ご丁寧にLを×してPにしてくださってたのですが、全然意味なし。

イミグレ混みすぎでした。




今回送迎なしだったので、リムジンバスでいきます。

送迎なしは、ありがたいです。

免税店に引きずれ回されたり、帰りわけのわからない土産屋に強制連行されないので、時間が有意義に使えてありがたいです。


6002番バスの終点で降ります。

いつの間にか、バス停がこんなシャレオツになっておりました。





激安ツアーお馴染みの、ニュー富林観光ホテルと、出発1週間前くらいに連絡がきて、やっぱりなと思ったくらいです。宿泊者の9割が激安ツアーと言われるようなホテルです。

1号線の清涼里駅のすぐ近くのホテルです。

そこを目指します。


バスの運転手さん、かりあげ率、高いですよね。





終点なので、爆睡しちゃいます。


はっとめざめて、思わず激写。




終点なのでまだ再び寝ます。

目覚めると、同じ飛行機だったかな?と思われる人たちがいました。

お互い思ってるでしょうね。「あ、あの人も激安ツアーだな。」と。


仁川空港から、約2時間リムジンバスに揺られやってきました。

清涼里駅。


駅近くなのでわかりやすい場所にホテルがありました。





ローカル臭プンプンで、母、大喜び。


老朽化感じる外観。





色あせた、万国旗がなんとも言えません。




ホテルの近くに、えーと風俗店というか。なんというか。




ガラス張りの白い縁の中には、小奇麗にしている女性がいて、「シャチョーサンイラッシャイ」的なお店。

まあ、日本のソープみたいな感じでしょうかね。

ディープすぎます。


まだ、チェックイン前の時間です。昼前なので。

ですが、フロントのお兄さん。

掃除まだだけど、部屋にスーツケース置いていいですよ。

と、言われ、お言葉に甘えてお部屋に。

清掃途中でしたが、愛想のいいおばさんが、置いて大丈夫よ~みたいなジェスチャーをして。

スーツケースをおき。

さっそく活動開始です。

つづく