乐活良泉ドキドキ初健康ランドに潜入。 | ダイエットにソウルにコスメにグルメに…旅中毒症ゆるゆる日記

ダイエットにソウルにコスメにグルメに…旅中毒症ゆるゆる日記

高所恐怖症の飛行機好きです。
旅が大好きでひとりでもふらっと出かける女です。
おひとりさま旅の参考に少しでもなれたら幸いです。

上海は日本人が多く住んでいますが、滞在中、ローカルの所メインにいるので、日本人遭遇しませんでした。


マッサージのあと、ホテルで軽くWさんと仕事の打ち合わせをして。

ホテルから見える、 乐活良泉 が気になると話すと、いってみようか。

ホテル、シャワーだけだから、ゆっくりできていいんじゃない?と言われたのでいってみます。

ホテルから徒歩5分もかかりません。


入口も大きいです。





フロントで手続きをしてもらいました。

中国っぽいな~と激者。




さすがに健康ランドなので、男女別です。

1時間後に2階のソファとかあるあたりで待ち合わせしましょうといわれ、別行動。

ドキドキです。





女性はこちら~





ここから、お風呂ゾーンは携帯ダメなのでね。


イメージ的にこんな感じ。



さて、体を洗って大浴場。

と、思いきや、大浴場がなかなか見当たらない。

パートのおばちゃんみたいのみつけても、ま~ったく中国語わからない。

英単語も通じず、撃沈。


シャワーと3種類のスチームサウナ入って汗流しました(泣)


ロッカーの鍵の開け方苦戦してると、パートのおばちゃんらしき人が教えてくれたり。

タオルや館内着がわからないでうろうろしてると、教えてくれたり。

大浴場がわからずでしたが(笑)

でも、親切にしてもらえてありがたかったです。


さて、1時間たちそうなので、2階の休憩所みたいな所にいきます。





簡単な軽食が食べれるみたい。




なんか、XBOXがありました。





ipadがある所とかソファの所とか、ストーンサウナの所とか、映画見れる場所とかいろいろありました。

のんびり居眠りできる、大きな1人用のソファゾーンでまったり。

私はのんびりしながら、いつの間にかお昼寝(笑)


のんびりできて楽しかったです。


着替えたあと、携帯見ると、wechatにWさんからメッセージが。





心配してくれ、健康ランドのロッカーの鍵の開け方を教えてくれていました。

電話までくれていた…

私はきづかず…


ほんと、気遣いのある方です。


ホテルまで歩いて帰る途中。


怪しいお店が(笑)

アダルトショップのようです。

Wさんいわく。「Hの趣味のある人のお店です。」その通訳の仕方に私、笑ってしまいました。




一旦、ホテルに戻って、ディナーです。

私からのリクエスト。

「Wさんが普段ご飯食べにいくような所に行きたいです。」と、リクエストしました。

上海ラストディナーにむかいます。


つづく