うずらの卵、気になりながらも、ふらっと小龍包を食す。 | ダイエットにソウルにコスメにグルメに…旅中毒症ゆるゆる日記

ダイエットにソウルにコスメにグルメに…旅中毒症ゆるゆる日記

高所恐怖症の飛行機好きです。
旅が大好きでひとりでもふらっと出かける女です。
おひとりさま旅の参考に少しでもなれたら幸いです。

店先のうずらの卵が気になってしまい、入店。



自称:ウズラーな私。

Wさんに、「あれ、美味しいのかな?どんな味かな?」と、白々しく聞きます。

Wさん、「うずら」を日本語にうまく変換できないらしく、「にわとりじゃないけど、鳥の卵。小さいの。それを蒸してるだけだよ。」と。


(心の声)うん、それは見てわかるんだよ。ひとつだけ食べてみたいんだよな~パックなのも気になるけど…


そんな心の声もあったんですが、お腹もすいているような…

なので何か食べようと。





あまりにも、私がうずらに興味をもちすぎてるからか、天使のWさん、お店の人にあれこれ話しかけています。

すると…





ひとつ、うずらの卵、くれました。

なんだろう、一粒で幸せな気分になれる、魔法の卵、うずら。

中華丼にひとつだけ乗ってる、クリスマスツリーでいう、星の位置にあるうずら。

小学生の頃、給食でうずらの卵の入ったおかず。

友達と口の中に入れて、噛まずに5時間目の授業をうけた、汚い思い出も思い出したり。

もっと食べたい。そう思わせるうずらでした。

本当は、パックで買いたかったのですが、傷んでしまうのが怖かったので断念しました。


話がそれてしまいましたが…


ちょっと寒かったのもあり、ワンタンスープ。





普通に美味しい、これぞB級グルメって感じ。

激ウマ!じゃなくて、普通に美味しいレベル。


で、もって、大好きな小龍包!

アツアツじゃなきゃ、美味しさ半減しちゃうので、アツアツで嬉しかったです。




アツアツ、わかりますか~?(笑)

これで、300円してないはず。たしか。






小龍包はおやつだよね。とWさんに言われましたが、私には立派な食事です。

おいしく頂きました。

ごちそうさまでした~。


名越おしく、うずらを撮影。





やっぱ、食べてきたらよかったかしら?

なんてね。

つづく