七宝老街湯團店の2号店?に入ってみる。 | ダイエットにソウルにコスメにグルメに…旅中毒症ゆるゆる日記

ダイエットにソウルにコスメにグルメに…旅中毒症ゆるゆる日記

高所恐怖症の飛行機好きです。
旅が大好きでひとりでもふらっと出かける女です。
おひとりさま旅の参考に少しでもなれたら幸いです。

あったかいもち団子  のようなものを食べて散策。

八角が苦手な私、食べられそうなものが、限られちゃうのもあり(笑)


で、あったかいもち団子のお店の2号店を見つけました。

違う味のも食べてみたくて、再び入店。


店の内装、ほぼ同じ。






新たにテーブル撮影しても、さっきと同じ。




アツアツがやってきました~!





ゴマ団子の中身のようなもの!




ゴマ団子のゴマなしでゆでたみたいなものですね!美味しい~!と私がいうと。

Wさん、「日本人もゴマ団子家で作るの?」と。

いえいえ、つくりません。中華街とか、中華料理食べたら食べるかな?と話しました。


Wさん、これは、お母さんが子供の頃、よく作ってくれたそうです。お正月とかにも食べたりして、懐かしいんですと。

と、言いながら、「去年、僕の母が亡くなってとっても悲しかった。」と話してくれました。

「僕ね、母の事大好きだったんです。だからとっても悲しかった。」と。

なかなか、日本人で、自分の母親が好きだという男性は少ないので、驚いた気持ちと、優しい人だから、家族おもいなんだな~と思いました。


さて、アツアツの食べて次移動です。


うずらーの私の血が騒ぎそうなもの発見。




テンションあがって撮影すると。Wさん。

「日本にこの卵ないの?」と聞かれました。

「うずらの卵あるけど、こういう調理方というか、こういうの見るのはじめてと。

本音をいうと、1パックくらい余裕で食べれちゃいそうですが、あれこれ食べたいのでちょっと我慢。


甘いの食べたら、しょっぱいの食べたくなります。

つづく