麻薬チキン?대한맥주집、テハンメクチュチプでチキンテイクアウト。 | ダイエットにソウルにコスメにグルメに…旅中毒症ゆるゆる日記

ダイエットにソウルにコスメにグルメに…旅中毒症ゆるゆる日記

高所恐怖症の飛行機好きです。
旅が大好きでひとりでもふらっと出かける女です。
おひとりさま旅の参考に少しでもなれたら幸いです。

merci★TODAY  でマイボトルを作った私。


カロスキルですから、もちろんキムズブテックにもより、この時は2枚ワンピース購入。

大満足。


さて、夜はどうしよう。

マイボトルと、ワンポースをもちながら、とりあえずホテル方面に行こうかな?


あ、でも面倒だからどこかで買ってホテルでゆっくり食べよう。

その時、気になっていたお店が頭によぎりました。


大学路のチキン屋さん  麻薬チキンってどんなんよ?気になっていたから、行ってみよう。

麻薬チキンと言っても、麻薬とは関係ありません。

中毒性になるほど、美味しいと言う意味ですよ。

悪いお薬はダメ、絶対。


カロスキルからは、バスで向かいました。

乗り換えしたか、うっかり忘れちゃってますすいません。


大学路エリアは、恵化駅を目指して。

ハングル読めない人でも、この駅目指すなら、バス停にHyehwa station (4号線恵化駅へファ駅)と記載があるのでわからなくても、行きやすいです。英語のアナウンスもありますし、気軽にいけますよ。

地下鉄派の方は4号線なので、明洞から1本で行けます。





ソウルナビ  に行き方の地図があったので、すんなり到着。






軽くのぞいたら、満席!

人気のお店のようです。




そこまでお店は大きくない感じ。





私は看板メニューの、麻薬チキン(마약 치킨)にしよう。





お店の入口をまっすぐ行くと、レジなので。

レジで、「麻薬チキン ハナ ポジャン」と、単語オンリーでOK


15分くらいかかると言われたので、お金を払い、店をでてコンビニとか行ってました。

時間になり、お店に戻ると少しまたされてしまいましたが、まあいいです。お店も混んでたし、急いでるわけでもない。


テイクアウトは私だけでしたが、お姉さんが、私の顔を見てできたよ~的な事を(多分)いってくれ、袋を持ちました。


私、「麻薬チキン ハナ ポジャン」お値段も確か14000w払ったんだけど。

袋を見ると、ポテトも入ってる。

え?サービス?

頼んでもないし、お金もとられてない。

誰かと間違えかな?と思い、レシート渡そうとするのですが、お姉さん、レシートも見ず。

「カムサハムニダ~」いいのかな?とりあえず、他に袋もなかったし。

間違えじゃない。サービスなのか、なんなのか?

よくわかりません。


アツアツを早くと思ったのと、バスで臭いプンプンさせちゃうと思いタクシーで戻ります。


あらためてホテルで見ると。






仮にポテト、サービスでも量多くない?(笑)

チキンでもひとりで残す覚悟なのに(笑)


チキン、アツアツ!

お味は胡椒のパンチがすごくきいてるタイプ。

これは、ビールが進みそうです。





ポテトは普通だけど、揚げたてだから美味しいです。





ピクルスに、ヤンニョムっぽいソースに、あと大小同じ味のソース。

ハニーバターのような感じ。





ソウルナビを見ていたら、ハニーガーリックフライドってメニューもあるんだけど。

ガーリックは感じないから、違うかな?

よくわかりません(笑)


まずくはないけど、ちょっと胡椒が私には強すぎるという感じ。

とうてい、全部食べれないので、翌朝食べましたが、冷めても味が濃い目なので食べれたかな?


でも、鶏熱社  さんや カンブチキン  さんの方が私は好みです。


ひとりたびでも、夜は友達とLINEしたり、のんびりテレビ見たり、ゆっくりホテルでくつろいでいい気分で就寝。

おやすみなさ~い。