スペインでイタリアンのディナー。 | ダイエットにソウルにコスメにグルメに…旅中毒症ゆるゆる日記

ダイエットにソウルにコスメにグルメに…旅中毒症ゆるゆる日記

高所恐怖症の飛行機好きです。
旅が大好きでひとりでもふらっと出かける女です。
おひとりさま旅の参考に少しでもなれたら幸いです。

海側のルートのバスは、半日市内観光とかぶってる場所もあったりしました。

のんびり、バスから車窓観光を楽しんでいたのですが、雨がふってきてしまいました。

降りることもなく、とりあえずのって車窓見物していました。





途中でバスを乗り換えの時、家族連れで、ベビーカーに乗ってる小さな子供が傘もなく可愛そうだったので、私が傘を入れてあげると、家族総出で「Oh~Thank you~!」小さな子供以外は、傘をさしたり、レインコート着たりできていて、ベビーカーの子供も無事に、ベビーカーにカバーをつけて。

ちょっと、傘に入れてあげただけなのに、すごいリアクションでお礼を言われてびっくり。


乗り換えのバスがくるまで、あまやどりしようとするのですが、近くに屋根がない。

傘はあるんですが、どこか屋根がある方がいいなと思っていたんですが。


バスがきたので、乗り込み、隣に素敵なイケメンが!

音声はドイツの国旗の所のを聞いていたので、おそらくドイツ人の方。

めちゃくちゃ素敵だった。

言葉がわからないので、何も話しかける事もなく(笑)


バスを降りる頃には、こんなに暗くなってました。




最後の夜なのに、ただご飯食べてっていうのもさみしいかな?

と、言いながらも、まだ少しスーツケース、余裕あるよね?

と、言い訳で、MANGO へ。

滞在中、何度もいったのに。




リーズナブルでありがたいです。




はい、やっぱりお買い上げ。




夜、何食べようかな。




ガイドさん一押しバルに行こうかな。

人がすごくて、撃沈。




おひとりさまじゃなかったら、混雑してもいってたと思うんですが。

おひとりさまで、私、ノンアルコーラーなので、この混雑ではお店に迷惑かけちゃうと思い、断念。

いつか、いってみたい。

ちなみに、お店の名前。

このあたりで、一番おそらく混雑しているような気が。




ラストディナーどうしようかな?

と、思っていた時、ふと、ランチの時に、お隣に座ってた人がパスタを食べていたのを思い出したら、もう頭の中は、パスタになってしまいました。

スペインでイタリアンもありよね?と自分に無理矢理いいきかせて…


近くを歩いていたら、すんなりあった。

ちょっと、こちらに入ってみます。





入ってみると、すっごくカジュアルなお店でした。

店員さんは、とっても親切というか、愛想のよい方でした。

私が、外国人、スペイン語わからない、だからか、レジの近くというか、その店員さんがいる場所のすぐ近くの席に案内されました。




メニューは、英語もあったような記憶。

あまりおぼえてない。




本音を言うと、食事の時は、水かお茶がいいんですが。

ノンアルコーラーの私。

おひとりさまで、単価低いのもあるので、せめてコーラで(笑)




カプレーゼ。

個人的には、もっとシンプルというか。

トマトとチーズとオリーブオイルだけで、十分。

まずくはないです。




イカスミの意味がわからなかったので、まさかのイカスミパスタでびっくり。

ガーリックの文字があったので、注文したら、ガーリックバターだった。

語学力のない自分が悪い。

でも、生パスタのようで、麺はもちもちしていました。




あぁ…ホテルに戻ったら、もう今日が終わってしまう。

はじめてのヨーロッパでおひとりさま、若干の不安はあったのですが。

全然、気楽で陽気で人が優しいスペイン。

情熱の国というより、人がみんな優しかった事を思い出すと、なんだか帰国するのが嫌になっていました。

足取り重く、タクシーにのりこみ、ホテルに向かいます。

一日中、この街の人は、「オラ~!」って元気で大好き。

つづく