EL CORDOBES でフラメンコ鑑賞。 | ダイエットにソウルにコスメにグルメに…旅中毒症ゆるゆる日記

ダイエットにソウルにコスメにグルメに…旅中毒症ゆるゆる日記

高所恐怖症の飛行機好きです。
旅が大好きでひとりでもふらっと出かける女です。
おひとりさま旅の参考に少しでもなれたら幸いです。

昼間の半日市内観光に、セットでディナー付きフラメンコ鑑賞と言うものがありました。

ドリンクだけと、お食事付きがあったのですが、時間におわれたりしたくないので、ディナー付きにしてみました。


場所はネットに場所が記載されていたのですが、そこまでは現地集合。

地図もプリントアウトできたので、念のため地図も一緒にプリントアウトして、タクシーで向かいます。

地図を見せなくても、運転手さんがわかっていたようで。


とーっても陽気な運転手さんでした。

私が場所を伝えた後、話しかけてきます。

「ジャパニーズ?チャイニーズ?コリアン?」ジャパニーズと答えると、「イラッシャイマセ」と言われました。

よくわからないですが、日本人とつたえて、一言でも、日本語を話してくれるのは、異国にいると嬉しくなる単純な私。

私は「グラシアス~!」と、笑顔で終わったのですが。


色々、英語も話してくれたりしたのですが、私の語学力が低く、単語が少し言えたかな?程度でした。

フラメンコ、楽しんで!的な事を多分、言ってくれたと思うのですが、目的地まであと少しの所で、渋滞。

時間に余裕があったので、私は問題なかったのですが、少し手前でメーターを止めてくれました。


細い道だったので、私をおろしても、のせてても、同じなのはわかっていたのですが、なんだか嬉しくなりました。チップも含めきりのいい料金を支払い、気持ちよく下車。

最後はハイタッチをして、タクシーおりました。





少し、時間があったので少しお散歩してみました。





工事中だったのですが、インパクト強くて激写してしまいました。




よくわからないけど、珍しいので激写。





小さいスーパーがあったので、入ってみました。

が、荷物になるので買うのはぐっとこらえました。




CORDOBES の入口です。

ちょっと、こじんまりしていますが、係員がいるのでまあ、迷う事はないでしょう。

日本語はもちろん通じません。





入口でバウチャーを見せようとすると、中にあがって!とジェスチャーされました。


日本人が何人もいるので、わかりやすいといえばわかりやすいです。




何を撮影しているのか、全く記憶にない。

気絶していた訳じゃないんですが。




1日に数回ショーをやっている様子。



もう少し上がるようです。

チラホラ、午前中ツアーで一緒だった方もいました。




入口でバウチャーを見せると、これをくれました。

裏に、「1F」と書いてありました。

この時は、意味がわからず、「使い回しの紙かよー」と思ってしまっていました。


紙をもらった後、係員に席を案内されます。






ディナー付きのディナーなので、正直期待はしてませんでした。

適当にコースかな?とか思っていたのですが。



奥に、バイキングが(笑)

バイキングだったら、ディナー付きにしなかったよ…トホホ…


と、思っていたら、お隣に午前中ご一緒だったご夫婦がいらっしゃいました。

奥様に声をかけていただき。

「午前中一緒でしたよね。よかったら一緒にどうですか?」と。

おひとりさまに、優しい言葉をかけてくださる奥様。


奥様と調子にのってしまい、この美的センスゼロの盛り付け。




お味はまあまあでした。


ちなみに、ドリンクは1杯は無料。

店員さんは、ワインを聞いてきたんですが、私は「ジュースプリーズ」というと、色々ジュースをいってきて選ばせてくれました。


観光客なれしてるからか、目があうとウインクしてくる店員とかもいましたが(笑)


隣のご夫婦はフランス経由らしく、奥様、食事はフランスの方がよかった、イケメンも多かったわ。なんて楽しく会話をしていました。

よくご夫婦で海外旅行をしているようで、とても素敵なご夫婦でした。

ご主人はお酒弱いみたいなのに、ワイン飲んでしまったらしく、奥様に「お父さんゆで蛸みたいよ。」なんて可愛い事言われていました。


旅が好きな私は、人の旅行話を聞くのもとても好きなので、楽しい時間がすごせました。

腹もみたされ、いよいよフラメンコ鑑賞です。


ここで、さっきもらった紙の意味を知ります。

「1F」とは、1階を指していました。

ステージの目の前の席に案内されました。


ちなみに、色んな旅行会社で手配している日本人がいたのですが、偶然かもしれませんが、半日観光で一緒だった「みゆう」さんのツアーで一緒だった人、みんな1階のステージ近くに座れていました。


旅行会社によって違うのかもしれませんね。値段とか、強さの問題あるかもしれません。

一階のド真ん中の席に私とあと一緒に食事をしてくださったご夫婦の奥様が。

奥様と、テンションあがりました。


望遠なしで、この距離です。




ちなみに写真NGですが、この写真はOKでした。

と、言ってもショーの最後に写真撮影OKタイムがあるので、通常のショーの最中は写真とらないでね。と言うことです。

ショーの前に説明があります。


ちょっと写真も多くなってしまうので、つづく