世界遺産の建築現場、サグラダファミリアに行く。 | ダイエットにソウルにコスメにグルメに…旅中毒症ゆるゆる日記

ダイエットにソウルにコスメにグルメに…旅中毒症ゆるゆる日記

高所恐怖症の飛行機好きです。
旅が大好きでひとりでもふらっと出かける女です。
おひとりさま旅の参考に少しでもなれたら幸いです。

バルセロナに行ったら、サグラダファミリアに行かないなんて事はないでしょう。

旅のメインイベントについにやってきました。

バスを駐車する場所がないとの事で、少し手前から歩きました。


途中でこんなものを発見。



上手に描かれてます。




標識を見てテンションあがります。




どーん!

すごい迫力。



街の中に、でっかいものがドーン!




まだ工事中の所がたくさん。




上目づかいで、サグラダファミリアを見つめるとこんな風に見えます。




一般のチケット売り場は長蛇の列ですごかったです。

ツアーが嫌いな私が、わざわざツアーにしたのは、そう、並ばず入れるからなのです。





ひとりじゃなかったら、一般のチケット売り場で並んでもいいんですが、ひとりだとつまらないしね。

日本語版のパンフレットを頂きました。





こんなものを渡されました。

ガイドさんのお話が聞こえるやつ。



団体さんで入場です。

入口で、スペイン人の係員の方、私たちが日本人だとわかると、「こんにちは~」と、声をかけてくれました。

なんだか、嬉しかったです。


とにかく、彫刻がすごくて、ガイドさんの話なんて聞いてなかったです。

見とれる。





亀もいました。



中に入ると、うわ~と思わず声がでてしまいました。

よく見ると、すごい。




綺麗なステンドグラスがあったり。




まだ、未完成ですから、こういう作業スタッフもいます。

貴重な経験です。




お静かに。




写真が下手で伝わりにくいですが、圧倒されます。




広い!けど、観光客もかなり多いです。




未完成だから、こういうステンドグラスが、無色の所もある。




よーく見ると、日本語もありました。



入場料と別でエレベーターに乗れるチケットも発売されてるそうですが、高所恐怖症の私は、見向きもしませんでした。

高所恐怖症気味なのに、昇ってしまった知人に、「りえちゃんは無理だと思う。」と言われていたし。




入場した所と違う出入口。




ちなみに、こちらで解散でした。

サグラダファミリアにまだ残っていてもよいし、帰ってもよいというような。

貧乏性の私は、見てない所など、パトロールしてみました。


ちなみに、こちたの模型は、完成してる所と、未完成の所が色分けされてるそうです。





まだ、大きくなるんだと思うと、すごいなーと。

パトロールをしていたら、記念メダル作れる機械発見。




旅に出ると、気が大きくなってしまうので、作ってしまいそうな勢いでしたが。

それ、作ってどーすんの?と冷静になったら、バックからコインを出そうとする行動がなくなりました。


作業場が見れました。




お土産コーナー、日本語向けの写真集とかもありました。




再び、中に入って見おさめをします。





椅子が並んでいたので、少しひとりで座って、ぼーっとしてみました。





心が浄化されたかな?ってよくわからないですが。


サグラダファミリアは、圧倒されたというか。

2026年に完成と言われていますが、どうなのでしょうか。

でも、せっかくならば、完成後にまた行ってみたい。


さて、昼過ぎだし、お腹すいたのでランチをしよう。

つづく