HOTEL H10 ITAKA チェックイン 泊まったお部屋レポ。 | ダイエットにソウルにコスメにグルメに…旅中毒症ゆるゆる日記

ダイエットにソウルにコスメにグルメに…旅中毒症ゆるゆる日記

高所恐怖症の飛行機好きです。
旅が大好きでひとりでもふらっと出かける女です。
おひとりさま旅の参考に少しでもなれたら幸いです。

ホテルは選べる事なく、強制的だったので期待はしていませんでした。

ちょっと、繁華街からは少し離れていましたが、タクシーも日本に比べるとそこまで高く感じなかったのと、まったくぼったぐりとかも一切私はなかったので、問題なくすごせました。

公共交通機関派の方は、サンツ駅が少し歩きますが徒歩圏内。

ガイドさんも言ってたとおり、こちらのホテル隣にスーパーがあるので、お土産とか買うのは非常に便利。

夜21時くらいまではあいてたかな。


さて、潜入。




チェックイン、ガイドさんがやってくれたのですが、軽くガイドさん交渉しています。

スペイン語、まったくわからないので私はぼーっとしてたのですが、ガイドさん曰く。

私のコースは、基本ツイン。でも、実際1人だから狭いダブルの部屋にされそうだったとの事。

ダブルの方がベットは広いけど、部屋が手狭だそうで、ベットくっつけてツイン使う方が広いから、交渉しちゃいました!と。

これは、個人旅行ではわからない事。

ありがたい~と思いました。


ウェルカムドリンクが、ホテルのバーで飲めるそうですが、すぐはいらないというと、滞在中いつでも好きな時に飲めるようにと、カードを下さいました。


ガイドさんが、お部屋チェックするので、一緒にお部屋に潜入です。


スペインで驚いた事。

日本で言う、1階は0階なんです。





エレベーターを降りると…

すごい絵。





私は4階のお部屋でした。

中はこじんまりとしているホテルです。



ここで、トラブル。

部屋のカギがあかない…

私がやってダメ、ガイドさんやってもダメ。

ガイドさん「ひょっとしたら、部屋を交換の交渉をしたから、間違えてるかもしれないから、フロント行ってきますね。待ってて下さいね。」と。


数分後、「やっぱりそうでした~」と、ガイドさんが戻ってきました。

無事に入れます。


ベットくっつけて、なんちゃってダブルベットにしました。




ビジネスホテルなので、最低限と言う感じ。

あめちゃんが2つあったのですが、案外おいしかったです。




簡単な金庫。

使い方は、忘れましたが簡単だった記憶。




クローゼットが案外広くて使いやすかった。

滞在中、最終日前夜までパッキングをしない私は、買った物をこちらにぶちこんでいました。




クローゼットしめると、鏡張り。

自分がうつると、きもい。




ソーイングセットや簡単な靴磨きがありました。



テレビも大きくて見やすい。




そこまで広くはないですが、ひとりだと全然問題なし。





カーテンをあけると、ホテルの目の前の景色。

ホテルをでてすぐの手前の道路ですぐタクシーつかまりました。

普通に流しのタクシーがバンバン通ってるので、便利でした。




冷蔵庫の中、たっくさんはいってました。

隣にスーパーあったので、飲んだりはしませんでした。




バスルーム、清潔感あってとってもよかったです。

ビジネスホテルの中でもこれはよいです。



歯ブラシもあります。

基本的なアメニティはそこそこそろっています。

シャンプーとか使っていないので、おっさん臭するかどうかはわかりません。



水圧問題なし。

のんびり、バスタブにつかれるのはありがたいです。




タオル、2枚ずつあったので快適。

おひとりさまの嬉しい所。

1度使ったタオル、2回使うのとか、嫌なタイプです。

たまに、テレビとかでタオル何回使う?とかありますが。

1回使ったら洗濯派。

いくら体洗ってても、一度ふけば雑菌がつくんだし。

子供の頃からそう育ってるので、いまさら変えられない。

何日も同じタオルとか、絶対無理。




ウォシュレットは日本じゃないので、もちろんない、普通のトイレットです。




部屋の撮影を終えて、ふとスーツケースを見た。



アムステルダム径由で、マドリードに行って、今、バルセロナか。

旅が半分終わってしまった…早すぎる…

若干、折り返しでテンション下がり気味。


そんな私をあのガイドさんは勇気をくれ、驚きの挑戦をさせてくれるんです。

つづく