マンダリンオリエンタルホテルシンガポールでハイティーを楽しむ。 | ダイエットにソウルにコスメにグルメに…旅中毒症ゆるゆる日記

ダイエットにソウルにコスメにグルメに…旅中毒症ゆるゆる日記

高所恐怖症の飛行機好きです。
旅が大好きでひとりでもふらっと出かける女です。
おひとりさま旅の参考に少しでもなれたら幸いです。

朝食をガッツリいってしまっていたので、ランチは、ハイティーにしちゃおうと思っていました。

あちこち、色々観光すべきかと思ったのですが、暑さ&初日につばめちゃん大量購入であまりお買い物ができなくなっちゃってる的な…重さでね。


せっかく、シンガにいるのに?ダラダラしてないで、色々行けばいいのにと思うかもしれませんが、リフレッシュ&自分にご褒美旅行(いつもだが)だし、のんびりしよう。


今まで、旅行=あちこち色んな所にいかなきゃ!だったのですが、大好きなブロガーmimiさんのブログを見て、旅行だからってなにしなきゃではなく、好きなように過ごすのが一番って言う事を気づかせてもらったので、のんびりくつろぎ旅行をしました。


そして、ハイティーをどうしようか、悩んだ所、リッツカールトンさんと、マンダリンオリエンタルさんに絞ったあげく、悩んで悩みついて、お隣のマンダリンオリエンタルさんにしました。

mimi さんも、ハイティーにいかれてたんです。そこで、レポを見て、キッシュがある事を思い出し、キッシュが大好きなので、マンダリンオリエンタルさんにしました。


当日、朝食の後、マンダリンオリエンタルホテルさんのコンシェルジュさんに直談判をし、15時から。ティーは14時OKと言われていました。

15時15分前に到着しました。


マンダリンオリエンタルホテルさん、すごく立派なシャンデリアでお出迎え。



ダイエットにソウルにコスメにグルメに…何でもしたがる独身OL日記


格式のあるホテルだと思いました。

私が泊まっているお隣のマリーナマンダリンさんは、観光ホテル的なカジュアルな感じですが、こちらは、背筋がのびそうな気がする貫禄で、とっても素敵なホテルです。


シックだけど、明るい部分もあって本当に素敵。



ダイエットにソウルにコスメにグルメに…何でもしたがる独身OL日記


完全におのぼりさん状態で、写真とってました。


ダイエットにソウルにコスメにグルメに…何でもしたがる独身OL日記



エレベーターであがります。


ダイエットにソウルにコスメにグルメに…何でもしたがる独身OL日記


ラッフルズのように、行列がないので、人がいない分、若干の緊張。

ちょっと、お手洗いに行ってほっとします。



ダイエットにソウルにコスメにグルメに…何でもしたがる独身OL日記


お手洗いに、私の好きな ペンハリガン クァーカス が!

メンズ臭なんですが、私好きなんです。

勝手にできる男臭と思ってるくらい(おおげさ)

クンクンしてました。思わず、帰り、ホテルで売ってるんですか?とか聞いちゃったほど。

(もちろん、電子辞書で調べて質問しました)

お手洗いの中は、暑かったのですがこちらのソープでふっとびました。

手拭き用のタオルも嬉しかったです。



ダイエットにソウルにコスメにグルメに…何でもしたがる独身OL日記


トイレでテンションがあがっています。

お時間10分前くらいですが、行ってみます。


アクシス・バー・アンド・ラウンジさんです。

入口の写真撮り忘れました。


すぐに日本人とわかったらしく、日本語がわかる素敵な女性が案内してくれました。

すぐにお茶は飲めますが、ハイティーは15時からなので、少し待ってて下さいね。と。


誰もいなかったのですが、ソファの席に通されました。

窓側がいいかな?とも思ったのですが、座り心地がよく、移動したいとは、言いませんでした。


ダイエットにソウルにコスメにグルメに…何でもしたがる独身OL日記


心 と メッセージ入りの新聞を持ってきてくださいました。

軽く見ましたが、本の続きが気になっていたので、読書タイムスタート。


ダイエットにソウルにコスメにグルメに…何でもしたがる独身OL日記



紅茶のメニュー、まったくよくわからなかったので、後味スッキリで、フレーバーしてないようなもの。

と、日本語でリクエストしたら、紅茶をセレクトしてくれました。


ダイエットにソウルにコスメにグルメに…何でもしたがる独身OL日記


説明してくれたのですが、もう忘れちゃった。

紅茶どんどん飲み放題状態です。



ダイエットにソウルにコスメにグルメに…何でもしたがる独身OL日記


紅茶飲んで、読書してリラックスしていました。

15分たっても、あの三段トレーがでてきません。

日本語の話せるお姉さん、『準備に時間かかっていてすいません。もう少々お待ち下さい。』

リラックスして、本読んでるので15分くらい全然気にしません。


日本人らしきカップル1組と、賑やかな家族が1組。

賑やかな家族が、あまりにも下品というか、ひどい会話してたので、ipod装着。

自分の世界で、目の前の景色に、読書にで楽しんでいました。


15:30 ちょっと偉そうな男性のスタッフがやってきました。

『ハローマダム、なんちゃらかんちゃら。』

マダムと呼ばれる年になったのね。私…

そうよね。そうよね。年よりちょっと若く見えるとか、社交辞令を言われていますが、年齢はそうよね。そうそう。

おそらく、待たせてごめんなさい。もうちょっと待ってて。

そんな感じかと思います。


なかなかきませんね。

お腹すいてきたので、紅茶で腹を満たしてるような気もしてきました。

かなり飲みました。


15:50念願の三段トレー登場。

50分遅れですが、のんびりしたお国なのね。大丈夫、急いでる旅じゃないから。

なんて、心で思いながら、はらへったよー



ダイエットにソウルにコスメにグルメに…何でもしたがる独身OL日記


あまりお写真うまく撮れてません。mimi さんのブログに素敵なお写真があります!

お腹すいました。


一段目、甘いゾーン。


ダイエットにソウルにコスメにグルメに…何でもしたがる独身OL日記


2段目、スコーンが!!

個人的に1段目の甘いゾーンはいらないから、スコーンを!と思ってしまう貧乏症。



ダイエットにソウルにコスメにグルメに…何でもしたがる独身OL日記


こちらをつけて、おいしくスコーンいただきます。


ダイエットにソウルにコスメにグルメに…何でもしたがる独身OL日記


3段目

普通に美味しい。

小さくてちょこちょこ色々あるのは、嬉しい。


ダイエットにソウルにコスメにグルメに…何でもしたがる独身OL日記


私がこちらに決めた、決めてのキッシュやパイ。

ちゃんとあったかくって、美味しかった!


ダイエットにソウルにコスメにグルメに…何でもしたがる独身OL日記


美味しかったのと、座り心地が私はよく、つい長いをしてしまいました。

1時間近くおくれてきたのもあり、17時までいました。

読書もすいすいできて、大満足!


お腹もいっぱいになり。さて、どうしよう。

あっ、まだカルフール行ってない!いかなきゃ!


つづく