バスにのって、ロッテまで戻ってきた私。
ロッテ前で、バスにおりたが、地下くぐりたくないから、地上をあるき、横断歩道まですぐに行けばいいものの、なんか、ふらっと、遠回りしてる私。
何したいかよくわからない行動をしていると、あとから思って軽く情けなくなる。
ブラックドラゴン!と心の中でハイテンションで撮ってしまう。
でも、この写真のアングルだと、は?って感じだと、今思った。
負けずにもういっちょ。案外しょぼいが、それはご愛嬌。
トッポギに心揺れましたが、目視のみで楽しみます。
誘惑に負ける私。本当にこれ好き。
いつもケチャップで食べてます。間違えて辛いのちょっとぬっちゃって、ヒーヒーひどい顔しながら食べました。
スキンフードのディスプレイ見ながらね。
スキンフードの店員は見てたら、腹かかえて笑われちゃってたかな。ってくらいに、辛くてね。
口ヒリヒリのまま、いそいでサボイホテルに!
途中でなんかお茶とか飲みたかったーってくらい辛かった。
辛すぎたので、サボイホテルの廊下の給水所で飲んでやろうと思ったが、コップないので無理、チーン。
ついでにエレベーターもとっちゃった。
廊下はこんな感じ。
荷物をおき、部屋においておいた、コーン茶のんでほっとひといき。
今回の旅は、あまり移動のせず、のんびりばっか。
くつろいでいました。
旧正月でやってる店が少ないのもあってね。
1時間くらい夕寝をしました。
起きて、真っ暗になったので、明洞の街を散策してました。
韓国は、工事中の場所をちゃんとCMに使ってるので好きです。
ウォンビンかっこいいわ。
カメラを向けると、地味にピースしてくれました。ありがとう。
でも、今回はいかないね。ごめんね。
MISSA、可愛い。
何も買わなかったけどね。
ネオンって、テンションあげると思う。ただの電気といえばそれだけなのに。
思わず、あー今夜が最後か、と若干さみしくなってる私。
現実にひきもどされたくない。
RAIN様、脱いでないけど、このRAIN様、普通にかっこいい。キュンキュンするねー。
そして、夜、何食べようか悩みました。
焼肉いこうかな?サムゲタン食べようかな?
でも、すごく寒かったので、ブテチゲにしました。
お店は明洞なのですが、外観とりわすれちゃったー。
明洞ブテチゲだったかな?
なんか、2階にあがっていった。
恐る恐る、『ワンピーポーOK?』と、ニッコリ人差し指を立てると、おっさんが笑顔で歓迎してくれました。
あまり広くないお店でしたが、お客さんは、皆韓国人しかいませんでした。
しかも一人前から頼めるのが、お一人様にとってありがたい。日本語説明あり。
とりあえず、プテチゲハナ、ラミョンサリハナ、飲み物は烏龍茶に(表記はウロン茶だったよ)
酒飲めないので、単価の安い客です。
ドリンクがやってきました。
思わず笑いがこみ上げてきました。
ちっさ!
でも、W1000なので、文句は言いません。
お食事中に一緒に水分は、ダイエッターによくないのでいいのいいのこれで。
プテチゲがやってきた!
が、辛い色してない。不安がよぎります。
日本人、辛いの嫌いだから、辛さなしにしちゃったよ!とでも、言われるような見た目。
これじゃ、だたのラーメンじゃないかー!と心でクレーマーになりそうな私。
おっさん、火を入れて何もしません。
ご飯とかもってきちゃうありさま。
ラーメンにご飯に炭水化物ばっかでやばいってと思いながらも、透明な液体スープで不安な私。
でも、不安がってるのを、強がってみせたくない私は、すました顔面で小説をだし、読んでるフリ。
まわりは、みんな赤いのにー!
韓国レッド、イルボンホワイトみたいな感じなの?私はイルボンだから白組なの?
不安は増す一方。
すると、おっさんがやってきて、色々かき混ぜてきました。
まるで、『作ってやるから、いじらんでいいと。』私の心の声が聞こえたのか、とにかく笑顔で麺をほぐしたりしています。
とりあえず、赤いスープになってほっと一安心。
安心した色になりました。
できあがったみたいなのでいただきまーす!
ラーメンの延長ですが、なんか、この鍋だからテンションあがります。
味は感動はないけど、可もなく不可もないって感じだったかな。たしか。
海鮮プテチゲにしたら、もっとよかったかな?とも。
あとからきて、オーダーしてた韓国人の人たちは、ヘルムプテチゲってみんな頼んでた気がする。
プテチゲにラーメン入れて、烏龍茶でW9000でした。安い。
お一人様でも、気軽に入れるお店なので、よかったです。
最後の夜なので、もう一度、明洞を歩いてからホテルに戻ります。
極寒でくそ寒いのに、デザートにアイスを購入。
スイカアイス。美味しい。
戦利品撮影したり、だらだらお風呂に入ったり、有意義に楽しんで寝ました。
つづく。