LOUNGE CAFE NOI 。 | ダイエットにソウルにコスメにグルメに…旅中毒症ゆるゆる日記

ダイエットにソウルにコスメにグルメに…旅中毒症ゆるゆる日記

高所恐怖症の飛行機好きです。
旅が大好きでひとりでもふらっと出かける女です。
おひとりさま旅の参考に少しでもなれたら幸いです。

さて、2日目の朝、ゆっくり寝てしまいました。

昨日の夕食で残ったキンパを軽くつまみ、さてどうしようか。

弘大にでも行ってみようかと。

サボイホテルのエレベーターには、お天気の最高気温と最低気温が毎日はりかえられます。


ダイエットにソウルにコスメにグルメに…何でもしたがる独身OL日記

今日は、最低気温、-1℃なら、まあそこまで寒くないね。よかった。

2号線の駅までふらふら歩いていきます。

地下鉄に、なんだか癒されるおっさん看板発見。

K-POP歌ってる人には、ちょっと見えないけど、こういう笑顔は、仕事に疲れた人を癒す力がある気がします。


ダイエットにソウルにコスメにグルメに…何でもしたがる独身OL日記


広告のこう、デジタル化ってやつですね。ポスターよりもエコな気もしますね。


ダイエットにソウルにコスメにグルメに…何でもしたがる独身OL日記

格闘家の秋山選手。ガムのCMしていました。

桜庭選手との、ヌルヌル事件の時は、ちょっと萎えてしまいましたが、奥様のSHIHOさん素敵。

って、私何言いたいかわけがわかりませんね。

えーと、昔、桜庭選手のファンでしたよ。PRIDEにお付き合いで見にいってはまったんです。

かなり行きましたよーPRIDE!

そう思うと、RAINもライブではまったし、生に弱いな私。


ダイエットにソウルにコスメにグルメに…何でもしたがる独身OL日記


電車にのりこみました。

旧正月直前だからかもしれませんがね。

電車ガラガラだったので、こんなの撮影していました。

電車内のモニターをね。


非常用の袋をとりだして…


ダイエットにソウルにコスメにグルメに…何でもしたがる独身OL日記

後ろでギュッとして…


ダイエットにソウルにコスメにグルメに…何でもしたがる独身OL日記

振り向いた姿を撮りたかったのに。

一番最高なショットがとれてなくショック。

次回の課題。


ダイエットにソウルにコスメにグルメに…何でもしたがる独身OL日記


防災意識が高いのは、すごく尊敬するんです。こうやって、マスクかぶるんだよーとか、逃げ方とか。

でもね、肝心なそのマスク、とうてい足りないような気がしてなりません。


さ、気を取り戻していたらあっというまに到着。

弘大は、ノープランです。

とりあえず、カフェでも行ってワッフルでも食べたいなー程度。

駅を出ると、コン・ユさん!



ダイエットにソウルにコスメにグルメに…何でもしたがる独身OL日記


にっくい笑顔だねー!私がこんなのやっても、お前、どうしたんだ?コーヒーさめるぞ?しか言われないよー!多分。


ダイエットにソウルにコスメにグルメに…何でもしたがる独身OL日記

弘大にも、MANGOSIXありましたー!寒いからか、店内ガラガラでした。


ダイエットにソウルにコスメにグルメに…何でもしたがる独身OL日記


私もあったかいもの飲みたいので、コン・ユさん、まったねー!(聞いてないね)

とりあえず、地上に出てウロウロ開始!

イカ好きな私は、イカの看板みてちょっと入ってみたい感たっぷりでしたが、準備中。



ダイエットにソウルにコスメにグルメに…何でもしたがる独身OL日記


こういうの、好きです。箸がういてるよー!

一時期、食品サンプル職人になりたい時期がありました。(どうでもいい話)


ダイエットにソウルにコスメにグルメに…何でもしたがる独身OL日記


うろうろしていても、開いてるお店、少ないんです。

早々、お正月休みだったみたいで、撃沈。

でも、昨日のハノッチッ三成店見つけられなかったショックもあり、何がなんでも、弘大で何か食べる!お腹もちょっとすいてたし!

チェーン店のカフェはあいてたんですが、せっかく、私の中でカフェの街、弘大だもん、チェーン店じゃないとこがいいよー!で寒いなか、歩きました。

まだ、時間が早かったのか、準備中のお店もあったので、なんとも言えず…


で、やっと見つけたのが、ここ!LOUNGE CAFE NOI



ダイエットにソウルにコスメにグルメに…何でもしたがる独身OL日記


この外観、どっか見覚えがありました。どなたかのブログかな?本とかかな?もう情報仕入れすぎて、わけがわからない情けない自分。

でも、見覚えの光景のお店だ!と言う感動もあり、てか、もう寒いのであったまりたかったんです。

ワッフルのお写真もあったので。

時計を見ると11:30、オープン時間も11:30、そう、開店と当時に入店です。

もちろん、お客さんいません。

おそるおそる、この扉をあけて…、ひとの気配なし。

左を向くと…



ダイエットにソウルにコスメにグルメに…何でもしたがる独身OL日記


右を向くと…



ダイエットにソウルにコスメにグルメに…何でもしたがる独身OL日記


正面見ると…大きなツリーが!



ダイエットにソウルにコスメにグルメに…何でもしたがる独身OL日記


この階段をのぼると、注文できる所があるんだな?と判明。(上の写真階段と下の写真階段は同じ)


ダイエットにソウルにコスメにグルメに…何でもしたがる独身OL日記


人がいない(笑)


ダイエットにソウルにコスメにグルメに…何でもしたがる独身OL日記


ですが、すぐに、お兄さんがきてくれました。

韓国語でペラペラしゃべってくれましたが、私がアホツラかましていたからか…多分こんな心の会話。


お兄さん心の声:韓国人じゃないのか、イルボンか?なんだアホズラかましてんな?

りえ心の声:まだオープンしてないって言ってるのかな?

りえ生声:オープン?OK?

お兄さん心の声:おいおい、オープン?とか言っちゃってるぜ!わらっちまうぜ!

お兄さん生声:イェー!(笑顔いっぱい)

りえ心の声:アホズラに笑ってるのかのー?まあ二度と会うわけじゃない、とことんアホになっていくわ!

りえ生声:フルーツワッフルハナ、カプチーノハナ!

お兄さん生声:ネー


とりあえず、短時間にこんな妄想しながら、注文完了。

呼び出しブザー渡されたので、下にいかず、このシルバーのソファに座ることに。

カフェって、椅子よりソファーが嬉しくなっちゃう貧乏症の私。


ダイエットにソウルにコスメにグルメに…何でもしたがる独身OL日記


テーブルには、メニューが。

カレンダーと錯覚してた私。



ダイエットにソウルにコスメにグルメに…何でもしたがる独身OL日記


高所恐怖症なので、身を乗り出しての撮影ができないので、望遠で下の様子を。



ダイエットにソウルにコスメにグルメに…何でもしたがる独身OL日記


天井が高いのですごく開放感あります。



ダイエットにソウルにコスメにグルメに…何でもしたがる独身OL日記


貸切気分で楽しいなーと思っていたら、ブザーがなりました。

カプチーノの大量シナモンで、ガッカリしてしまう私。

NOシナモンと言い忘れた自分を責めました。

シナモン苦手ダモン(しつこい)

フルーツワッフル、フルーツ少ない。値段安いから仕方ない。



ダイエットにソウルにコスメにグルメに…何でもしたがる独身OL日記


読書しながら、のんびりくつろぎました。

1時間とか、あっというまにすぎちゃってました。

お店やってない店ばかりですが、ちょっとでもワッフル消費のため、歩きます。


つづく。