心のふれあいと調和COIN&便座冷たいサボイホテル。 | ダイエットにソウルにコスメにグルメに…旅中毒症ゆるゆる日記

ダイエットにソウルにコスメにグルメに…旅中毒症ゆるゆる日記

高所恐怖症の飛行機好きです。
旅が大好きでひとりでもふらっと出かける女です。
おひとりさま旅の参考に少しでもなれたら幸いです。

お仕事関係の電話が入ってしまったので、メールチェックと思い。

久しぶりにCOINさんにおじゃましました。


ダイエットにソウルにコスメにグルメに…何でもしたがる独身OL日記


ここの通りは、人通り相変わらず少ない。



ダイエットにソウルにコスメにグルメに…何でもしたがる独身OL日記

そうそう、心のふれあいと調和。

この中途半端な飾りつけがまた癒されちゃったり。


ダイエットにソウルにコスメにグルメに…何でもしたがる独身OL日記


あとちょっと。階段が若干疲れる。


ダイエットにソウルにコスメにグルメに…何でもしたがる独身OL日記


人が案外いたので、全体のお写真は控えました。

店員さんのおっさん度が高かったのに、半年ぶりくらい?に行ってみたら、お兄さん店員さんが多くてビックリ。

皆さん、日本語がお上手なので、採用条件、きっと日本語話せる人だろうなーなんて、また勝手な妄想をしながら、何にしようか迷う私。

寒いから、やっぱあれだなと思い。



ダイエットにソウルにコスメにグルメに…何でもしたがる独身OL日記


ケーキセットにしました。

ただ、コーヒーいれる人が変わったのかな?

入れ方がイマイチだったんです。

私は、コーヒー好きでも、詳しくもないです。

でも、コーヒーにお砂糖・ミルクはなしです。甘くなって余計のどかわいちゃうのでね。

だからこそ、甘みのあるコーヒーとか、酸味、苦味程度ならあれ?って思うんです。

前回飲んだ時は、すごく甘みのあるコーヒーですごーくおいしかったんです。

お砂糖のような人工的な甘さではなく、コーヒーの持ってる甘さ。

ブレンドでしょうが、ブレンドでここまで変わるものなのかな?と思ってしまうほど。

ちょっとキッチンみたいな方を見ると、前回はおっさんがいれていたのが、今回は女性がいれてたんです。

これが、違いか。

いつもは、おかわりをしちゃっていましたが、そこまで感動がないので、おとなしく一杯だけにしました。

メールをチェックしていると…


ダイエットにソウルにコスメにグルメに…何でもしたがる独身OL日記



お兄さんが、サービスです。

と、アイスクリームのサービス。

寒いから、コーヒーをオーダーした私ですが、こういう優しさに心があったまったので、アイスクリームを美味しく頂きました。

これぞ、心のふれあいと調和なのでしょうか。

クーポンとか持っていったりしてないんですがね。

前は、クーポンみたいの出してる人に配ってるのは見かけたことあります。

たしか、コネストにあった気が。

ケーキセット+サービスのアイスクリームで、ソウルでさっそく、心のふれあいと調和をし。

チェックインの時間に近づいたので、サボイホテルにチェックインしにいきます。

入口が、綺麗になりましたね。


ダイエットにソウルにコスメにグルメに…何でもしたがる独身OL日記


the saem がすぐ近くにあるからか、サボイホテルに泊まった人は優遇ご案内と書いてありました。


ダイエットにソウルにコスメにグルメに…何でもしたがる独身OL日記


でも、私は行きませんでした。

チープコスメで祭りのように買うのはもう、引退しました。

大人になったのです。

チープコスメの大量おまけも、結局使わないから、無駄になってエコじゃないしね。



ダイエットにソウルにコスメにグルメに…何でもしたがる独身OL日記


ちっさい中庭?

こじんまりしてる入口です。


ダイエットにソウルにコスメにグルメに…何でもしたがる独身OL日記


サボイホテルは、ロビーもちっさいですが、日本語通じるし、軽い放置プレイが私は気楽なので好きです。

フロント、ほとんど日本語通じます。

しいて言うと、男性スタッフの方が丁寧かもな。

でもね、高いホテルでもないし、ここは日本じゃない。

過度のサービスを求めようとしてないんで、問題なし。

入ってみると…


ダイエットにソウルにコスメにグルメに…何でもしたがる独身OL日記


あっ、スリッパのチェック。



ダイエットにソウルにコスメにグルメに…何でもしたがる独身OL日記


ボロボロじゃないけど、リサイクルタイプ。

ご持参をおすすめ。

あらっ?ベット、ダブルベット?


ダイエットにソウルにコスメにグルメに…何でもしたがる独身OL日記


シングルを予約して、シングルの料金しか払ってないのです。

ひゃっほーい!と、ベットにダイブしたのは、いうまでもありません。

そこで、思わず唇をかんでしまったとき。

いい年こいてはしゃぐんでない。と、ソウルで自分自身に説教かましたのは、言うまでもありません。

まくら4つって、邪魔そうで、でも寝相悪い私にとっては、あちこちまくらは便利。


ダイエットにソウルにコスメにグルメに…何でもしたがる独身OL日記


えーと、電気とか枕元にあるから、便利だなと思いつつ。


ダイエットにソウルにコスメにグルメに…何でもしたがる独身OL日記


椅子二つ、人間ひとりか、とおひとり様を実感しつつ…


ダイエットにソウルにコスメにグルメに…何でもしたがる独身OL日記


左側のエアコンはレトロだけど、テレビはちゃんと薄型。


ダイエットにソウルにコスメにグルメに…何でもしたがる独身OL日記


飲まないだろうが、お茶チェックもしちゃう私。


ダイエットにソウルにコスメにグルメに…何でもしたがる独身OL日記


ティシュもちゃんとありーの(当たり前か)


ダイエットにソウルにコスメにグルメに…何でもしたがる独身OL日記

コンセントはこんな感じ。



ダイエットにソウルにコスメにグルメに…何でもしたがる独身OL日記


日本のものが、ダイレクトに差し込めるのは、ありがたいですね。

今回、携帯、デジカメ、パソコンなので、仁川空港で買った変圧器が重宝しました。

小さくてコンパクトで便利。

バス・トイレはこの怪しい扉。


ダイエットにソウルにコスメにグルメに…何でもしたがる独身OL日記


やっぱ、ダブルの部屋だと思いました。


ダイエットにソウルにコスメにグルメに…何でもしたがる独身OL日記


ダイエットにソウルにコスメにグルメに…何でもしたがる独身OL日記

レトロ感ありますが、清掃は完璧です。

もちろん、RAINシャワーなんぞありません。


ダイエットにソウルにコスメにグルメに…何でもしたがる独身OL日記


バスタオルもちゃんと2枚。

2枚つかっちゃっても、補充してくれるので(当たり前か)


ダイエットにソウルにコスメにグルメに…何でもしたがる独身OL日記

使いにくいドライヤー、パワー弱いし。

でも、毛が細いので、自然乾燥でもすぐかわいちゃうので、問題なかったけどね。


ダイエットにソウルにコスメにグルメに…何でもしたがる独身OL日記

何の変哲もない、ただの洗面所。


ダイエットにソウルにコスメにグルメに…何でもしたがる独身OL日記


アメニティーは、バスタブの上にポンプ式のリンスインシャンプーとボディソープだったかな?


ダイエットにソウルにコスメにグルメに…何でもしたがる独身OL日記

洗面所には、小さな固形石鹸と、使いまわしだろうくしと、シャワーキャップに、ボディクリーム。

歯ブラシ、カミソリは、引き出しの中に入ってて、有料でした。

チェックアウトの時、スタッフがチェックしてるみたい。

私はアメニティ持参派なので、どーでもいいんだけどね。

ソウルは、コスメをちょろっと買えばサンプルくれるし、前回行った時のサンプルをこういう旅行で使うべし。


そして…



ダイエットにソウルにコスメにグルメに…何でもしたがる独身OL日記


やっぱ便座冷たいまんまー!

でも、おつとめはしっかりできました(笑)


つづく。