今、ソウルにきています。
今回はPC持参なので、いつもよりちょっと楽しいです。
ちょっとまだ眠れそうもないので旅の記録を…
金曜の早朝便でした。
真面目に2時間前集合を守る私なので(笑)
6:25の便。だと、自宅を4時にでれば間に合うんです。
いつものとおりに、風呂入って寝る前にタクシーの予約をして寝ようと思っていたら…
タクシー会社10社程度、全部予約いっぱいと断られました。
そう、明日東京は雪の可能性がなんていわれていたからみたいです。
とっさの判断で、急いでシャワーを浴び、夜のうちに羽田に行こうと決断。
朝は、タクシー無理だし…
24時代なら、流しもまだいるだろうしと思い…
到着が1時前。
もちろんガラーン。
でも、ベンチでは、仮眠とってる人がけっこういました。
私、実は明るかろうが、うるさかろうがガンガン寝れる人です。
バックをまくらがわりに、コートを掛け布団のかわりにして
寝ました。
空港で寝るなんて初体験。ちょっといい経験かな?と前向きな私。
ちょこちょこ起きてしまうけど、またすぐに寝れてしまいます。
ここまで来て寝過ごしたらアホなので、タイマーもセットして
かつ、コリアンエアーのカウンター近くでおやすみなさい。
目覚めて、セルフチェックインの画面が明るくなったので、セルフチェックインしてみました。
セルフチェックインしてたので、ほぼ並ぶ事なく、スーツケースをあずけたのはいいのですが。
やっぱあいてない。
チーン。
少しうろうろしたい気持ちもありましたが、ちゃんと寝てないので、無駄なエネルギーつかいたくないので、まるでせっかちさんのように、その場でたって開くのを待っていました。
今回ひょんなことで手に入れたノートPC。
時間つぶしが楽に~!充電スペースもあるので、充電しながらで快適です。
買ったばかりなので、設定とかしちゃってました。
今回の機材は、早朝便でも当たり機材だと事前の調べでわかってたので、うれしかったです。
ちなみに、はずれ機材はモニターない残念な機材(涙)
そして、あっと言う間に登場案内。
今回、前方通路側をリクエストしていたので、よかったでーす。隣に人いないし、くつろげたのはうれしい。
モニター付だから、何かみなきゃ!と貧乏性炸裂な私は、見たことあるくせに、アンダルシアをチョイス。
でもね、あっと言う間に寝てました。
はっと一瞬目が覚めたら、機内食まわりの人食べてた。
私がふと起きると、すぐに機内食を持ってくる、機内食の情熱が熱く感じるコリアンエアーさん。
多少ゆれても、ガンガン機内食だすガッツは尊敬します。
今回もうなぎかな?なんて思わず、隠れモーニングうなぎファンのNさんを思い浮かべながら、アルミホイルをはがすと…
うなぎじゃなかった。
白身魚でした。
ソウルについて、すぐガッツリ食べたいので、機内食は味見程度にしました。
おはヨーグルトは鉄板ですね。
いつもの、パウンドケーキが、シナモンロールになってました。
シナモン苦手な私はちょっとガッカリ。
でも、一口味見してみましたが、シナモンの量が少なかったので、案外平気だったかな?
でも、全部食べたいとは思わないですがね。
機内食を片付けてもらい、アンダルシアをちょっと見てたら、また寝ていたみたいで、気がついたのは、着陸のドンってやつで目覚めました。
ソウル、めっちゃ近くなったなーってくらいに、あっと言う間の快適空の旅でした。
指紋認証導入されてから、初めてでした。
外国人の窓口が少なかったので、長蛇の列でしたが、私は前方通路側リクエストしていたので、ほとんど待たずに通過できました。前方通路側、万歳(笑)
でもね、スーツケースくるのがおそすぎ。
待ってる間、朝のおつとめしちゃって、快適な私。
この紙もって、待つ側になってみたい気もする。
今回、PCをもってきてるのでwi-fiレンタルに行こうと思ってクーポンもっていきました。
が…
私が勢いよくレンタルにいったのが、モデムのお店だった…
でも、まあ充電とかしないですむと思ったから、まあいっかでモデムを借りました。
今回は一般リムジンなので、ドリンク購入へいつものセブンへ。
いつものヒョンビン茶を…と思ったらなんとも勇ましい楽しくなりそうなドリンク発見。
『男』
そして左側は、コンパクトな変圧器。
日本のコンセントはある所だけど、足りなかったら嫌だからね。
男ドリンク、なんかお茶だった。
普通に飲めるお茶で、案外拍子抜け。
しかも、数口しか飲んでないのに、リムジンに忘れてきちゃうくらいだしね。
さて、気をとりなおして、バス停へ。
時刻表もとっておこう。
待ってる間、中国人っぽい女の子に、このバスは明洞いきますか?
なんてような事、話しかけられ片言の単語ならべて話しました。
そのやりとりを聞いてたのか、おひげが青々としてる外国人男性が、ニコニコ笑ってきます。
とりあえず、笑っておこうの私なので、笑って、片言の英単語で話したりしていました。
すごくフレンドリーな方だったので、近くに座っちゃおうかな?なんても思ってた私でした。
が、彼の見てはいけないものを見てしまい、席は少し離れた、いつもの荷物置き場のすぐ後ろに座りました。
見てはいけないもの…
スーツケースをあずける時、その外国人男性ちょっとしゃがみこんだんです。
そしたら、しゃがんだ瞬間、おしりの割れ目が見えちゃったんです。
私もそんな人のおしり見るつもりなかったんですが、視野に入ってきてしまい。
割れ目にすごいジャングル発見してしまい、うわー見ちゃいけないの、見ちゃったー
視力のよい自分を軽く恨みました。
でも、見てしまったのは仕方ないです。
でも、彼の近く座りませんでした。
陽気な人なので、話しかけてくるに決まってると思ったからです。
案の定、少し離れた所に座っても、視線を感じ私が彼に目をむけると、ニコニコしてくれます。
私もニコっととりあえず笑います。
でも、頭の中はジャングルがよぎってしまうんです。
同じ所で降りないので安心はしていましたが、なんだか楽しそうな旅になりそうだ。
でも、あのジャングル、当分頭から消えない…
きりがないので、また後日。おやすみなさい。