初体験からのソウルへ。 | ダイエットにソウルにコスメにグルメに…旅中毒症ゆるゆる日記

ダイエットにソウルにコスメにグルメに…旅中毒症ゆるゆる日記

高所恐怖症の飛行機好きです。
旅が大好きでひとりでもふらっと出かける女です。
おひとりさま旅の参考に少しでもなれたら幸いです。

今、ソウルにきています。

今回はPC持参なので、いつもよりちょっと楽しいです。

ちょっとまだ眠れそうもないので旅の記録を…


金曜の早朝便でした。

真面目に2時間前集合を守る私なので(笑)

6:25の便。だと、自宅を4時にでれば間に合うんです。

いつものとおりに、風呂入って寝る前にタクシーの予約をして寝ようと思っていたら…

タクシー会社10社程度、全部予約いっぱいと断られました。

そう、明日東京は雪の可能性がなんていわれていたからみたいです。

とっさの判断で、急いでシャワーを浴び、夜のうちに羽田に行こうと決断。

朝は、タクシー無理だし…

24時代なら、流しもまだいるだろうしと思い…

到着が1時前。



ダイエットにソウルにコスメにグルメに…何でもしたがる独身OL日記


もちろんガラーン。

でも、ベンチでは、仮眠とってる人がけっこういました。

私、実は明るかろうが、うるさかろうがガンガン寝れる人です。

バックをまくらがわりに、コートを掛け布団のかわりにして

寝ました。

空港で寝るなんて初体験。ちょっといい経験かな?と前向きな私。

ちょこちょこ起きてしまうけど、またすぐに寝れてしまいます。

ここまで来て寝過ごしたらアホなので、タイマーもセットして

かつ、コリアンエアーのカウンター近くでおやすみなさい。


目覚めて、セルフチェックインの画面が明るくなったので、セルフチェックインしてみました。

セルフチェックインしてたので、ほぼ並ぶ事なく、スーツケースをあずけたのはいいのですが。

やっぱあいてない。



ダイエットにソウルにコスメにグルメに…何でもしたがる独身OL日記

チーン。

少しうろうろしたい気持ちもありましたが、ちゃんと寝てないので、無駄なエネルギーつかいたくないので、まるでせっかちさんのように、その場でたって開くのを待っていました。


今回ひょんなことで手に入れたノートPC。

時間つぶしが楽に~!充電スペースもあるので、充電しながらで快適です。

買ったばかりなので、設定とかしちゃってました。


ダイエットにソウルにコスメにグルメに…何でもしたがる独身OL日記


今回の機材は、早朝便でも当たり機材だと事前の調べでわかってたので、うれしかったです。

ちなみに、はずれ機材はモニターない残念な機材(涙)

そして、あっと言う間に登場案内。



ダイエットにソウルにコスメにグルメに…何でもしたがる独身OL日記

今回、前方通路側をリクエストしていたので、よかったでーす。隣に人いないし、くつろげたのはうれしい。



ダイエットにソウルにコスメにグルメに…何でもしたがる独身OL日記


モニター付だから、何かみなきゃ!と貧乏性炸裂な私は、見たことあるくせに、アンダルシアをチョイス。


でもね、あっと言う間に寝てました。

はっと一瞬目が覚めたら、機内食まわりの人食べてた。

私がふと起きると、すぐに機内食を持ってくる、機内食の情熱が熱く感じるコリアンエアーさん。

多少ゆれても、ガンガン機内食だすガッツは尊敬します。

今回もうなぎかな?なんて思わず、隠れモーニングうなぎファンのNさんを思い浮かべながら、アルミホイルをはがすと…



ダイエットにソウルにコスメにグルメに…何でもしたがる独身OL日記

うなぎじゃなかった。

白身魚でした。

ソウルについて、すぐガッツリ食べたいので、機内食は味見程度にしました。

おはヨーグルトは鉄板ですね。

いつもの、パウンドケーキが、シナモンロールになってました。

シナモン苦手な私はちょっとガッカリ。

でも、一口味見してみましたが、シナモンの量が少なかったので、案外平気だったかな?

でも、全部食べたいとは思わないですがね。


機内食を片付けてもらい、アンダルシアをちょっと見てたら、また寝ていたみたいで、気がついたのは、着陸のドンってやつで目覚めました。

ソウル、めっちゃ近くなったなーってくらいに、あっと言う間の快適空の旅でした。


指紋認証導入されてから、初めてでした。

外国人の窓口が少なかったので、長蛇の列でしたが、私は前方通路側リクエストしていたので、ほとんど待たずに通過できました。前方通路側、万歳(笑)


でもね、スーツケースくるのがおそすぎ。

待ってる間、朝のおつとめしちゃって、快適な私。


この紙もって、待つ側になってみたい気もする。



ダイエットにソウルにコスメにグルメに…何でもしたがる独身OL日記


今回、PCをもってきてるのでwi-fiレンタルに行こうと思ってクーポンもっていきました。

が…

私が勢いよくレンタルにいったのが、モデムのお店だった…

でも、まあ充電とかしないですむと思ったから、まあいっかでモデムを借りました。


今回は一般リムジンなので、ドリンク購入へいつものセブンへ。

いつものヒョンビン茶を…と思ったらなんとも勇ましい楽しくなりそうなドリンク発見。

『男』

そして左側は、コンパクトな変圧器。

日本のコンセントはある所だけど、足りなかったら嫌だからね。



ダイエットにソウルにコスメにグルメに…何でもしたがる独身OL日記


男ドリンク、なんかお茶だった。

普通に飲めるお茶で、案外拍子抜け。

しかも、数口しか飲んでないのに、リムジンに忘れてきちゃうくらいだしね。

さて、気をとりなおして、バス停へ。



ダイエットにソウルにコスメにグルメに…何でもしたがる独身OL日記

ダイエットにソウルにコスメにグルメに…何でもしたがる独身OL日記


時刻表もとっておこう。

待ってる間、中国人っぽい女の子に、このバスは明洞いきますか?

なんてような事、話しかけられ片言の単語ならべて話しました。

そのやりとりを聞いてたのか、おひげが青々としてる外国人男性が、ニコニコ笑ってきます。

とりあえず、笑っておこうの私なので、笑って、片言の英単語で話したりしていました。

すごくフレンドリーな方だったので、近くに座っちゃおうかな?なんても思ってた私でした。


が、彼の見てはいけないものを見てしまい、席は少し離れた、いつもの荷物置き場のすぐ後ろに座りました。

見てはいけないもの…


スーツケースをあずける時、その外国人男性ちょっとしゃがみこんだんです。

そしたら、しゃがんだ瞬間、おしりの割れ目が見えちゃったんです。

私もそんな人のおしり見るつもりなかったんですが、視野に入ってきてしまい。

割れ目にすごいジャングル発見してしまい、うわー見ちゃいけないの、見ちゃったー

視力のよい自分を軽く恨みました。

でも、見てしまったのは仕方ないです。

でも、彼の近く座りませんでした。

陽気な人なので、話しかけてくるに決まってると思ったからです。

案の定、少し離れた所に座っても、視線を感じ私が彼に目をむけると、ニコニコしてくれます。

私もニコっととりあえず笑います。

でも、頭の中はジャングルがよぎってしまうんです。


同じ所で降りないので安心はしていましたが、なんだか楽しそうな旅になりそうだ。

でも、あのジャングル、当分頭から消えない…


きりがないので、また後日。おやすみなさい。