愛してやまない、かぼちゃスープを買いにロッテマートへ。 | ダイエットにソウルにコスメにグルメに…旅中毒症ゆるゆる日記

ダイエットにソウルにコスメにグルメに…旅中毒症ゆるゆる日記

高所恐怖症の飛行機好きです。
旅が大好きでひとりでもふらっと出かける女です。
おひとりさま旅の参考に少しでもなれたら幸いです。

ホテルを出て、ロッテ免税店でちょっと下調べに。

って言うのも、次の日から2012年のカレンダープレゼントってネットにあったので、実際購入は明日の朝にするつもりなので、下見をちょっとしにいきました。


久しぶりにこの通りをとおる母、テンションあがりまくってました。


ダイエットにソウルにコスメにグルメに…何でもしたがる独身OL日記


ドームコンサートはどうだったのでしょうか?グンちゃん。母曰く、私はイケメンですね!のグンちゃんが一番なのよね。おぼっちゃんグンちゃんはものたりないわ。と、熱弁。

そして、とりあえず、写真をとって印刷してね!とリクエストでとりました。


ダイエットにソウルにコスメにグルメに…何でもしたがる独身OL日記

チェ・ジウさんは、個人的にこういう庶民的スタイルよりも、もっと華やかで、髪の毛はアップにされた方がすきです。


ダイエットにソウルにコスメにグルメに…何でもしたがる独身OL日記


母、お気に入りの一人ソン・ソンホンさん。

恥ずかしくてのせれなのですが、横に並んで、とって!とって!と大はしゃぎ。

写真が苦手とか、好きじゃないと、言うくせに、こういう所はミーハーな母。さっさととってあげました。


ダイエットにソウルにコスメにグルメに…何でもしたがる独身OL日記

うちの母、、うーん、この子達、名前わからないけど、可愛いからこの人達もとってよ!とリクエスト。

はい、わかりましたよ。


ダイエットにソウルにコスメにグルメに…何でもしたがる独身OL日記

混雑しているエレベーターで免税店に行き、ちょっくらパトロール。

狙ってたものがなく、ガッカリしながら、また明日きたらこれをチェックしようと、妄想シュミレーションをし、今回の旅の目的のひとつ、かぼちゃスープを買いにロッテマートへ。

面倒だったので、ロッテホテルからタクシーでいっちゃいました。

ちょっとブレ気味だけど、ついとってしまった一枚。


ダイエットにソウルにコスメにグルメに…何でもしたがる独身OL日記

お決まりのロッテマートショット。

そして歩きながら100wを準備しちゃう道。

母も、久しぶりだわ~と、テンションがまたあがり、ウキウキしちゃってます。


ダイエットにソウルにコスメにグルメに…何でもしたがる独身OL日記

今回、スープが重たいのと、愛用シャンプーがきれかっていたので、その補充のため。

スーツケースには余裕があっても、重量が心配なので、重たいものは控えようと誓い合う、親子。

なので、母はエコバックしかもっていかない。私は絶対母はそれ以上買うに決まってると思い、レスポのボストンバックをこっそり持参していきました。

案の定、母お気に入りのソルロンタンを調子にのって購入した母。

『袋かわなきゃね。でも、これ好きなのよー。キムチをちょっと入れて食べたら美味しいし…』とロッテマートで熱弁する母、私はあーやっぱな。と思いながら、レスポのボストンバックを出すと…

『もー!りーちゃん、やっぱり最高!』と、はしゃぐ母。

そんなおせーじいらんわい!と言い返しても、母、おかまいなし。母強し。


■ロッテマート戦利品■


婦人系にいいお茶。


ダイエットにソウルにコスメにグルメに…何でもしたがる独身OL日記

レジ横にあった、タラのおつまみ。


ダイエットにソウルにコスメにグルメに…何でもしたがる独身OL日記


呂シャンプー、今回の呂のお姉さん、おまけシビアで小さいの2つしかくれなかった。

まあ、重たくなるからいいんだけどね。

過去、紫と青を使った事あるのですが、猫毛の私は紫よりも青の方が、しっくりきました。


ダイエットにソウルにコスメにグルメに…何でもしたがる独身OL日記

私もお気に入りのソルロンタン麺。


ダイエットにソウルにコスメにグルメに…何でもしたがる独身OL日記

なんとなく食べた事なかったので、買っちゃった。


ダイエットにソウルにコスメにグルメに…何でもしたがる独身OL日記

どってことないんですが、なんかイチゴの写真にみせられて買ってしまった。


ダイエットにソウルにコスメにグルメに…何でもしたがる独身OL日記


メントスなんて、日本にも売ってるんですが、のどの調子がイマイチだったので買って食べた。


ダイエットにソウルにコスメにグルメに…何でもしたがる独身OL日記

母と、餅食べたいねと言って買ってみたんですが、豆がイマイチ…


ダイエットにソウルにコスメにグルメに…何でもしたがる独身OL日記

ふたが青じゃないだけで、ちょっと嬉しくなっちゃうジップロック。


ダイエットにソウルにコスメにグルメに…何でもしたがる独身OL日記


母も買ってましたが、私もつい買ってしまったジャム。

これ、甘いけど美味しい。生ジャムだから賞味期限短いので、日付チェックを忘れずに。

ダイエットにソウルにコスメにグルメに…何でもしたがる独身OL日記


この海苔、はじめてソウルに行った時に買った海苔で、我が家ではまり、リピ買いしてる海苔。

前は東和免税店で買ってたのですが、ロッテマートでも買えたので購入。

値段がどうなんでしょう?さほど変わらないと思います。

仮に、東和免税店の方まで安かったとしても、行く時間とかの事を考えたらひとつの店でまとめて買った方が時間有効活用できる方がいいので、値段の比較はしていません。



ダイエットにソウルにコスメにグルメに…何でもしたがる独身OL日記


いとしのかぼちゃスープ様(真ん中)

チーズブロッコリー(左)初挑戦、お味は、まずくないんです。普通に美味しいんですが、ドロドロ濃厚さがかぼちゃには、かないません!

マッシュルーム(右)は、かぼちゃにかなわないんですが、案外好きなので、1袋買いました。

かぼちゃスープは10袋買いました。次のソウルまで持ちますように(笑)


ダイエットにソウルにコスメにグルメに…何でもしたがる独身OL日記

私のレスポのボストンバックは、母の買ったスナック菓子やらなんやらで、パンパンになりました。

スープ、重たいので肩掛けにして、ロッテマートの裏からタクシーにのり、ホテルへ。


何度行っても、スーパーは楽しい!

つづく。