弾丸ソウル、羽田-仁川のお気に入り早朝便でソウルへ。 | ダイエットにソウルにコスメにグルメに…旅中毒症ゆるゆる日記

ダイエットにソウルにコスメにグルメに…旅中毒症ゆるゆる日記

高所恐怖症の飛行機好きです。
旅が大好きでひとりでもふらっと出かける女です。
おひとりさま旅の参考に少しでもなれたら幸いです。

今回は一泊二日の弾丸ソウル。
おひとりさまではなく、旅の相棒は母。
私がちょろちょろ行ってるのにさすがにうらやましくなったらしく…
私の仕事と母の都合で、軽くご飯食べにいく感覚でいってきました。

お気に入りの羽田―仁川便の早朝出発で。
6:25発なので、自宅を4時すぎに出発。

タクシーで15分後に、ここに到着。

余裕な2時間前。

朝のいい所は、空いてること。

ダイエットにソウルにコスメにグルメに…何でもしたがる独身OL日記


写真とっても、明るさがないけどとりあえず。


ダイエットにソウルにコスメにグルメに…何でもしたがる独身OL日記

母は初めての早朝便。

早朝から、めちゃくちゃテンション高く。

空港をうろうろはしゃいでました。

このテンション、尊敬します。


ちょっと綺麗なのでうつしてみたり。


ダイエットにソウルにコスメにグルメに…何でもしたがる独身OL日記

6:25の便は、6:10の便の小型の機材じゃなくて、大きい機材なので、テンションあがります。

飛行機、めちゃくちゃ大好きです。

次回から、6:25の便にしようと心に決めてみました。

都合あえばの話ですが。

だって、モニターあっても、なくても同じ値段なら…ね?

そして、テンション高いわりに写真、望遠とかしないで適当にとっちゃってる残念な私。


ダイエットにソウルにコスメにグルメに…何でもしたがる独身OL日記


やっぱモニターなくちゃね!

と、言いながら前回気にいった、Mighty Mouth を聞いちゃったり…



ダイエットにソウルにコスメにグルメに…何でもしたがる独身OL日記

今回、予約の時、満席で(と言っても10月上旬に予約した)キャンセル待ちをしたくらいでした。

だからか、座席はもう後ろの方で、2人用みたいな席。

後方ってゆれるイメージあったのですが、全然ゆれる事なく、快適でした~!


そして、相変わらずな機内食。

大韓航空さんはうなぎがお好みなのでしょうか?

成田便だと、パウンドケーキじゃなくてパンなので(涙)

パウンドケーキにヨーグルトって事だけでも、感謝していただきます。


ダイエットにソウルにコスメにグルメに…何でもしたがる独身OL日記


で、今回オレンジジュースを頼んだのだが、サラッサラ、そしてすっぱい。

いつも、ちょっとつぶつぶまでいかないけど、ちょっと、ざらっと果肉を感じるオレンジジュースなのだが、オレンジジュースのうわずみだけと思わせる

オレンジジュースでちょっと驚いてしまう私。


すっぱいの好きだから、いいんですかね!

朝からテンション高い母は、いちごヨーグルトもパウンドケーキも好きだから、よかったわ~と、喜び食べていました。

そして、はっ!っと横みると、グーグー寝てる。

おそるべし母。


私もうたたねかましてると、着陸で起床。

仁川到着スミダ。


私ですね。仁川とか、まー韓国の空港のセキュリティの方のコスチュームが大変好きでして。

あのベレー帽とかたまらんのですよ。

うっとり見とれてしまいながら(キモイ)ソウルに来たと実感。

母といると、あんまり旅行って気がしなくて…


で、いつものセブンにいきます。

そして、私はお決まりのコーンのひげ茶。

母はT-moneyカードのチャージ。


ダイエットにソウルにコスメにグルメに…何でもしたがる独身OL日記


今回のお宿はスカイパークⅡ明洞。


なので、KALリムジンではなく、一般か高級リムジン。

先に来た方に乗ることにしました。

ロイヤルホテル前のバス停が一番近いので。

リーズナブルな一般リムジンにのりこみ。

T-moneyで、お支払い。

9000w なのでありがたいですね。


母と一緒でも、定位置GET。


ダイエットにソウルにコスメにグルメに…何でもしたがる独身OL日記



運転手さんは、三木良介にそっくりだったので。

母に、『運転手、三木良介の親戚だよ』

って、言うと?『えっ?本当?韓国人なの?』

と、耳を疑ってしまう、答えで私が逆に驚き…

『いや~三木良介の親戚にいそうな顔だよ。』

と、わざわざ言わせる面倒な母。

そう、一泊二日の珍道中になりそうな旅の幕開け。


すると、テレビがついてたので

言葉わからないながら、見ることに。

よくわからないけど、大家族的なドキュメンタリー、このおっさん、どう見ても素人だし。


ダイエットにソウルにコスメにグルメに…何でもしたがる独身OL日記


ちょっとわかりにくいんだけど、このおっさん見てたら…

さや侍の主演の野見さんばりに、歯がなくて…

言葉わからないから、余計笑えてきてしまって。

大家族で生活大変だろうけど、歯は大切にしてほしいね。



ダイエットにソウルにコスメにグルメに…何でもしたがる独身OL日記


言葉わからないながら、気になってみていたんですが、どう見てもドキュメンタリーで笑える場所が、全然ないのに、三木良介似の運転手さんは、テレビチラ見をして、白い歯をむき出しにして笑っていました。


その笑ってる姿、ミラーから見えて楽しかったです。


そんな三木良介似の運転手とロイヤルホテル前でお別れをし、スカイパークⅡに、荷物を一旦あずけることに。


あとで、写真をのせていきますが、ここ、入口が、階段でスロープなし。

すぐにベルボーイ風?な人が降りてきてくれて、スーツケースもってくれたけど、入口階段はちょっとよろしくないなーと。


そして、フロントは地下なので、ちょっと面倒。

でも、フロントのお姉さんはすごく愛想がよかった。


実は、前日、母がパスタのロケ地でランチをしたいと、いきなり言ってきたのです。

前回、おひとり様でアポなしでいってしまったので、今回は2人だし、予約しようと思いダメ元でフロントにいい、電話をしてもらうと…

『今週はいっぱいです』と断られてしまいました。

もし、パスタのロケ地のレストラン、ボナセラに行かれる方、前回私はアポなしで入れましたが、予約を忘れずにして下さいね。


つづく。


えー、写真を小さくするのに時間かかり面倒なので、ちょっと189円の安いコースに入ってみたのと、今まで、行間を1行あけてたのをやめたので、少し、今までと感じが違います。

ちょっと、当分このスタイルでやってみます。

よろしくお願いします。